流月亭 電話受けるの苦手です
FC2ブログ
BASARA風味な日記&模造創作忍びが中心のサイトです。苦手な御方様はご注意ください。

電話受けるの苦手です
最近あったOH・・・な事>

RRRRR ←電話

狐白「はい、○○書店です」
お客様「あ、すいません。本の返品をお願いしたいのですが」
狐白「返品ですね。いつ頃お買い上げ頂いた物になりますか?」
お客様「2,3週間くらい前なんですけど」
狐白「・・・レシートはお持ちですか?」
お客様「いえ持ってないです」
狐白「・・・・・・ちなみに、返品の理由というのは・・・?」
お客様「参考書買ったんですけど、やっぱり使わなかったので」



スリィイイイイアウトォオオオオオオオオ!!!!!!!

チェンジィイイイイイイイイ!!!!!!!!!!!!!
  (※心の叫び)



お客様、申し訳御座いません。
何故返品出来ると思ったのか是非ともお聞かせ願いたいのですが
時間経過・レシートなし・理由が不良品とかそういうんじゃないのでは流石の狐白さんも頷けませんぜ!!?;;;
当店はコストコじゃないですYO!!!!!???



お客様にお願い申し上げます。
偶に返品は出来て当たり前、という感覚で堂々と読み終わった本を図書館よろしく持ってきて返金をせまる方がいらっしゃいますが
基本、店頭販売での返品は義務では無くお店のサービスにあたります。
出来るかどうかは、そのお店のルール次第で違ってくるのです(不良品は別として)
又、雑誌や文庫等、書店の本は大抵がシュリンク(フィルムの袋)されてません。
これは理由の一つとして、お客様に買い間違いが無いよう、中を確認して頂く意味も兼ねております。
ですのでお店によっては、返品が出来なかったりも致します。

当店ではダブリ購入や買い間違いでの返品は出来ますし、場合と状況によってはレシート無しでも可能ですが
それでも返品可能期限が御座います。
そしてそれは決して長くはありません。
頑張っても購入日から翌日までです。それ以降はレシートが必須の要相談です。
もし返品をご希望であれば、お電話だけでもいいですので出来る限りお早めに(当日がベスト)連絡を頂けますとスムーズに対応が出来ます。
又、取り寄せでの注文品は基本返品は出来ないものと思って下さい。(勿論不良品は別として)

厳しい言い方に成ってしまいますが、店頭での買い間違いは購入者側のミスであり
返品はお店側のサービスであり義務は無いということをくれぐれもお忘れなきようお願い致します。
返品に応じる事は当然で当たり前の事であるとは絶対に思わないでください。


あと逆ギレは勘弁してください。




スカイリム楽しい。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 流月亭. all rights reserved.