流月亭 デルパとイルイル、あるるかん
BASARA風味な日記&模造創作忍びが中心のサイトです。苦手な御方様はご注意ください。

デルパとイルイル、あるるかん
先週はガッツリお休みしてしまいました;
スミマセンでした。狐白です。

最近懐かしのダイの大冒険に再熱しております。
・・・が、漫画全部売ってしまったんですよね・・・!!
もう一度読みたいと思った時に読めないというもどかしさに襲われております。
電子書籍もちょいちょい考えてはいるのですが・・・やっぱり、こう、紙で読みたいという気持ちもあり。
文庫版も出ておりますゆえ、ちょいとガッツリ本棚さんと相談しつつ、また書い直そうかなあ、なんて思っております^^;

相棒宅の本棚に続いてドリ宅の本棚も本の重さに耐えきれずに沈んだ。と戦況が入りました。
明日は我が身です。


(モーションがアバンストラッシュの)海波斬やメドローアがDQ11で登場した事が滅茶苦茶嬉しかった狐白さんではありますが
出来ればもう あまりメドローアは出て欲しくないな・・・なんて思う気持ちがあったりも致します。
なんだろう、極端な意見ではあるのですが、メドローアを撃てるのはポップだけであってほしいです。
厳密にはマトリフ師匠も撃てますし、彼が編み出した彼オリジナルの魔法ではあるのですが
ポップは原点にして頂点の使い手であってほしいんですよね。
こう、グランドクロスみたいにポンポン他の使い手を出されたくない気持ちがあるんですよ;;
更にいうなら大地斬とか空裂斬もこう・・・・せめてアバンの使徒・・・・うん・・・(ゴニョゴニョ)

そんな一ファンの我儘な気持ち。
何年経ってもふと読み返したくなったり再熱出来る作品って本当に凄いですよね。





からくりサーカスがアニメ化だそうですねぇええええええ
これもですねぇええええええまた漫画集めたいんですよぉおおおおお!!!!
またがっつりじっくり読みたい漫画です、これぇええええ!!!!!
ストーリーの伏線が半端なく、回収方法も半端なく
最後の方の胸熱&泣ける展開は凄いの一言に尽きます。ほんとすき。
勝の成長っぷりが凄まじく、格好良いんですよね。
シルベストリとの対決で勝が言った「でも、負けてあげない」の台詞に鳥肌が立った覚えがあります。
ちなみに一番好きな人形はジャコです。


アニメ、見れたら是非見たいです・・・が、気になるのが話の長さ。
この舞台劇、本当に長いです。
出来ればカットなしでじっくり原作通りにアニメもやって貰いたい所なのですが・・・そうなるととてつもなく長くなるんですよね。
けど、端折ると魅力も伏線も重さも激減する事間違い無し・・・
ちょっとそのあたりが怖いです。どうなるんだろう。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 流月亭. all rights reserved.