流月亭 魔法使い(近接武器タイプ)
BASARA風味な日記&模造創作忍びが中心のサイトです。苦手な御方様はご注意ください。

魔法使い(近接武器タイプ)
※ソルサク△な小ネタ

読み手=割と淡々と喋るボケ(多分男)

読み手「・・・鎧魔法が欲しい」
リブロム「鎧魔法?既に幾つか持っているじゃねえか」
読み手「無属性の鎧って無いのかな。魔物の属性毎に装備を変えるのはちょっと面倒」
リブロム「無属性なあ・・・。確か持ってんのはデュラハンだったか?」
読み手「デュラハン?・・・まだ会った事無い。どんな魔物?」

リブロム「・・・」
読み手「・・・」
リブロム「・・・」
読み手「・・・リブロム?」

リブロム「出来るなら奴と会わないままのお前でいてくれ」
読み手「え、けど鎧魔法・・・」
リブロム「頼むからいてくれ。奴と会ったら色々と最後だ。


---------------------------------------------------------------------
※出会ったが最後、究極の二択(+α)を突きつけられると噂の彼。

幸か不幸か、まだ出会ってはおりません。

出会いたいけど出会いたくないです。
とある魔物のマントな王様ともまだ出会っておりません。

・・・ソルサクの本当の恐ろしさは、まだまだこれからのようです。



ソルサクプレイ 再開致しました~
何で詰んでいた?ってくらいに楽に撃破出来ました。ドワーフ。
やっぱり敗因は戦い方でした^^;
討鬼伝の特攻スタイルが身についていた為に、知らず知らずのゴリ押しプレイになっていたみたいです;;
ソルサクにおいての回避変化魔法とヒットアンドアウェー戦法は重要 とっても。
あとカウンターも重要かもしれません。豪腕魔法は苦手なので装備していませんが・・・;;;

現在の狐白さんはグリム所属の均等腕。代償変換の儀式を一回行っていて、近接武器の刻印を貰ってます。
主な供物はワイバーンの回避変化、セイレーンとキメラの近接武器とバハムートの突撃・・・
見事に攻撃力重視で回数が少なめな供物ばかりです。難易度あがったらまた見直した方が良いかもしれませんね・・・
いつかはモルドレッドさんみたいな血魔法使いになりたいと思っております。ゴーレム召喚もやってみたい。
このゲームの困る所は使える魔法が多すぎる所ですかね!!!(笑)

ソルサクで一番好きなキャラはパーシヴァルです。
あの子・・・子?はマジで可愛い。本気アヴァロンの癒やし枠(供物的な意味でも)。おみずあげたい。
ガウェインさんはダンディー枠。渋くて優しくてたくましい、わんこでエエ声のイケおっさんとか何それ素敵。
モルドレッドさんはイケメン枠。いつも遠方から回復を投げつけてきてくれます。ありがとう。好き!
ボーマンさんは惚れる。 ただ 惚れる。

・・・・あそこまで追体験開始前と後で印象が変わる人もいないよ、うん・・・・

メイジーちゃんは可愛い。
エレインは女神。
ニミュエは嫁。


アカン  ソルサクのキャラみんな良すぎる。


ストーリーも面白くなって参りました。
この調子なら、なんとかクリアまで辿り着けそうですb
リブロムと一緒に頑張るぞー おー!





以下はコメントお返事ですよ!!
---------------------------------------------------------------------


碧使様>

碧使様wwww
ちょっ・・・!!!いや 知っていましたけれども!!!!!
かつて貴方にゴッドイーターをオススメされた事、忘れておりませんとも!!!(笑)
いや、ですけどね!?


先日。異様に優しい自愛の笑みを浮かべた相棒に、とても静かな声で宣告されました。

 「碧使様と一緒に・・・・壁の影から手招きしているからね・・・・?」 と。


抗える術が見当たらないのですが!!!


ここここの相棒という女はですねぇええええ!!!かつて嫌がる狐白さんをおっさま萌えという道にラリアットで落とし込んだというとんでもない強者でしてねぇええええええ!!!!!
そんな猛者が碧使様と手を組む宣言とか もう わたし 堕ちる未来しかみえないDeath!!!!!!

やめて!!!!二人してそんな優しい顔でわたしをみないで!!!!!!


お・・・おそらく・・・・ちょっとオフでの色々な出費が終わって・・・ソルサクをクリアしたら・・・・購入してしまうと思い ま す ・・・・・
その時はどうぞ・・・色々とご指導下さい・・・・・ぐふっ(敗北ボイス)



コメントを有難う御座いました!!!
サモンナイトや牧場物語といった、碧使様と色々語れるゲームが増えてきてとても嬉しいですv

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 流月亭. all rights reserved.