流月亭 おわあ
BASARA風味な日記&模造創作忍びが中心のサイトです。苦手な御方様はご注意ください。

おわあ
こんばんは ここの家の主人は病気です(タイトル続き)
どうも、狐白です。
上の一文の元ネタはわかる人にはわかります(笑)
あながち間違ってもいない現状。あけましておめでとう御座いました(深々)

先週はお休みしてしまって申し訳ありませんでした;
日記を書ける程、精神の具合があまり良くありませんでした。
クリスマスの事はもう忘れたいです。
23~26日と連続で同じ悪夢を見ました。閉店時間になってもお客様がどんどん来店されるあの夢です。

聖夜って何でしたっけ。天に召される夜って意味でしたっけ(白目)

そんなガタガタ精神でした為、今年の年賀状も非常にガタガタになってしまいました。特に字が。
届いた方、毎年の事とはいえ非常にモノクロなアレで申し訳なかったです;;


大河の真田丸が終わってしまいましたので、今週からちょっと物足りなくなりそうです^^;
狐白さんは日曜日の放送は見れなかったので、毎週土曜日の再放送を見ていたのですが
いやあ・・・面白かったです。色々な伏線があったり、ちょっとしたギャグがちりばめられていたり
結末は解っていたものの、やっぱり最終回はぐっとくるものがありました。
個人的に感動したシーンは、冬の陣の景勝様でしょうか。
「源二郎」と懐かしそうに呟いて、「日の本一の兵」とどこか誇らしそうに言う姿が凄く印象に残っています。
後は秀吉様が亡くなる時のあの涙。
「凄ぇ・・・」と思わず呟いてしまいました。・・・豊臣は色々と悲しかったなあ;;

真田丸の話は語っても語りきれぬ程あるので、本日はまあ、このへんで・・・^^;


本年も何卒宜しくお願い致します。


狐白

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 流月亭. all rights reserved.