流月亭 思わず笑顔も吹っ飛んだ
BASARA風味な日記&模造創作忍びが中心のサイトです。苦手な御方様はご注意ください。

思わず笑顔も吹っ飛んだ
※結構前に起きたドッキリ案件。

お客様「すいません。この本を注文したいのですが・・・」(メモを差し出しながら)
狐白「あ、はい畏まりました。お借りしますね・・・」



・『呪いの消し方』
・『呪いの除け方』
・『呪いの解き方』







お客様の身に一体何が。






一瞬、本気でお客様の身を案じてしまいました。
この本、勿論実在するものですが、タイトル通りの禍々しいものでは御座いません。
ちょっとamazonの内容紹介から抜粋させて頂きますが・・・

『「今日は、なぜか信号にひっかかる」とか「上司にやつあたりをされた」など、
そういった誰にでも起こる「なぜかツイてない日(とき)」を「呪い」ととらえています。』

との事。それを避けたり、ちょっと引っかかるような気持ちを晴らす為の作法やおまじないが載っているらしいのです。
サブタイトルにも「いつも笑顔で過ごせる作法」や「なぜかツイてない日の作法」・・・と、優しく分かりやすい言葉が続いておりますので
ちょっと気になった御方様は書店で探されてみてはいかがでしょうか。
大丈夫です。この本を持っているからといって、何か恐ろしい誤解を他の人からされる事は御座いません(´∀`)
ええ、サブタイトル込みならば!!!


本の内容を知らない 且つ 本タイトルのみでの衝撃は凄まじかったです。


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 流月亭. all rights reserved.