流月亭 実は割と前から
BASARA風味な日記&模造創作忍びが中心のサイトです。苦手な御方様はご注意ください。

実は割と前から
ちょっとのんびりしたゲームをやりたいなーと思いまして
『牧場物語 3つの里の大切な友達』というゲームをプレイしております。
どうも今晩は。狐白です。

自分は今までアクションとかRPG中心だったので、こういったゲームは初めてだったりするのですが
中々どうして 楽しいです★
じっくりと品質を上げながら、作物や動物を育てて・・・ってのが楽しいですね(*´∀`*)
作業系は元々好きでやり込むタイプなので、牧場物語は長く遊べそうな予感がしますv
しかも町の人達がみんな物凄く良い人達ばかり!何だこの三つの里!!あったかい!!!(ノ*´Д`*)ノ
誕生日に某村で小麦粉をぶっ掛けられた時は「このまま調理でもされるのか?」となりましたが(笑)
イベントやお祭りも沢山あって、会話も色々あって、とっても楽しいです★

・・・で、
購入する時にちょっと失念していたのですが、このゲーム、バリバリ恋愛・結婚・最終的には出産イベントまであるのですよ。
実は狐白さん。バリバリな恋愛イベントは結構直視出来ないタイプです。
二次とかで見たり読んだりするのは平気なんですけど、何故かこう・・・・かゆくなってしまって^^;
自慢じゃないですがサモンナイト4(フェア主人公)でのシンゲンEDですら、見た瞬間1、2分程突っ伏しましたからね!!!こっ恥ずかしくて!!!!!;;
いや・・・シンゲンのイベントに関しては18話くらいから既に・・・うん・・・・・

無双chronicleとか討鬼伝くらいのモテ感が一番しっくりくる狐白さんですゆえ
多分乙女ゲーなんてやったら爆死します。
なので、しばらくはそういうイベントは起こさないようにしつつ、牧場ライフをやっていけたらな~・・・なんて思っていたのですが



予想外に恋愛イベントが大量に自然発生してくるこのゲーム


婿候補さん達がどんどんデレて来たり積極的になってきております。やめてくれ!!!!///
しかも主人公の名前をうっかり『ユリ』(鎌之助)にしてしまったばっかりに、余計に見れない惨状になっている始末です。お願いもうヤメテ!!!!;;;

フリーズしないで見れたのはフォード先生くらいでした。遣らずの雨イベント、素敵じゃないですか(*´∀`*)


が、そろそろ牧場生活も3年目。
流石に恋人イベントくらいは起こそうかな、なんて思っていたりします。
イベントや会話が色々と変わったり追加されるらしいので、気になるんですよね
更に言うなら、結婚とか出産しないと取れないトロフィーやEDがあってですね・・・・ハイ・・・・

候補さんは婿も嫁もとても素敵な方々ばかりですので、結構迷います。
告白アイテムのペンダント・・・誰に渡そうかな・・・。ウェインかルデ兄さんかな・・・
しかしロールキャベツ系男子と噂のユヅキも気になったりするんですよね・・・。


そんな訳で、もうちょっとしたらおそらくうちの鎌之助は恋に目覚める事になるでしょう。
ビックリする程似合わねえ!!





・・・牧場主の「ユリ」は別人として考えよう そうしよう・・・・

Comment

 秘密にする

先生は
先生は…付き合って、結婚すると、破壊力が抜群ですよ…|^)ソッ…
あと、ルデ兄もデレまくりなので、割とある意味普通なのはユヅ君です…

唐突に畳み掛けてくる恋愛イベントですが、それよりも、台風怖い等と考えていれば恋愛イベントなど通過儀礼です、安心してください←

碧使 | URL | 2016/08/24/Wed 09:33[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 流月亭. all rights reserved.