流月亭 クリアしたどー
BASARA風味な日記&模造創作忍びが中心のサイトです。苦手な御方様はご注意ください。

クリアしたどー
最近、なんとなく変に頭を使わずに楽しめるアニメを見たいと思い
動画でトムとジェリーを見始めました。
今晩は。狐白です。
物凄く懐かしくてやっぱり面白いですこのアニメv

小さい時に見ていたきりだったのですが、結構内容とか覚えているものですね
ピアノ演奏回とかオーケストラ指揮回とか、楽器回が特に好きでしたv
台詞が一切なく、音楽と映像とSE(時々悲鳴)だけであんなに面白いのですから凄いですよね



DQビルダーズ、クリア致しました!
ビルダーならではのあの最終戦、かなり胸熱でした(*´∀`*)
ああいう展開、嫌いじゃないですv
最初、戦闘方法がわからずに被弾しまくりましたが、慣れれば結構、ノーダメクリアも狙えそうです。

しかし、アレですね。
最初の竜王の「世界の半分を~」の問いに「はい」と答えたとある勇者の事ですが
「はい」と答えてしまった動機・・・私はてっきり、勇者の使命や役目というものを皆が皆押し付けてくるから、それに嫌気がさして・・・的なものだったのかな、と思っていたのですが
EDでちょっとエルちゃんが語っていたアレが、多分、結局の理由だったのでしょうね
確かにプレイヤーからしてみたら、まず間違いなくそれが理由でその選択が行われるわけですし・・・・・
奥深い、と言うか、メタすぎんだろ!(笑)と言うべきか・・・・ww

1章のメルキドが滅んだ理由とかがDQ7並にエグかったので
結構そのあたりも暗い理由でくるのかなーと思っておりました。
言われてみればその理由が一番しっくり来るかー・・・。


ちなみに狐白さんはDQ7大好きです。
散々鬱ストーリーと言われておりますが、町の住人一人一人がちゃんと生きている、といいますか
人間らしいんですよね。綺麗な所も汚い所も持っていて。
彼らにもそれぞれやりたい事とか隠したい事とか色々持っているから、だから中々プレイヤーの思い通りには事を運ばせてくれない所が多くて
考えさせられてしまう話が多いんですよね。



後は頑張ってチャレンジを達成しようと思います。
3章の30日以内にクリアが一番難易度高そうです・・・^^;


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 流月亭. all rights reserved.