流月亭 第2082回「クレームを言う方ですか?」
BASARA風味な日記&模造創作忍びが中心のサイトです。苦手な御方様はご注意ください。

第2082回「クレームを言う方ですか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは「クレームを言う方ですか?」です。ファミレスとか行くと、ごくまれに料理に異物がインされてたりしますよねー通販で商品を買ったけど、実際の品と写真とで色が違ってたりお店や業者の人に言いますか?私はたまに言いますが、クレームというより、意見として言いますよお店のためになるじゃないですか友達にはクレームだと言われますが…みなさんはクレーム...
FC2 トラックバックテーマ:「クレームを言う方ですか?」




A. 理不尽なクレームを受けた事がある人ほどあまり言わないもんだったりします。

私は基本は「まあいいか、しょうかないか」で済ませてしまうタイプなので、あんまり言い出さない・・・以前に、不満はあんまり持たないタイプですかね。
言ったとしても「あれ?ちょっと違いませんか?」みたいな感じですね・・・多分(´・ω・`)
・・・取り敢えず、クレームの第一印象である高圧的な態度や言い方や怒鳴るなんて事はまずしないですししたくないです。
一応相手だって人間なんですから。



何故いきなりこのテーマでブログを書いたかって
ちょっと・・・・接客業の闇に・・・・蝕まれたからです・・・・・・・
テーマへの答えと合わせてお察しください・・・(_ _)


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 流月亭. all rights reserved.