流月亭 ゲームメモ
BASARA風味な日記&模造創作忍びが中心のサイトです。苦手な御方様はご注意ください。

ゲームメモ
※殆どオリジナルな討鬼伝&chronicle3コラボ

政木=クロ3主人公男。武器はデフォルトの太刀&銃
九重=討鬼伝主人公女。武器はメインで双刀&サブで銃


九重「鬼は内!福は外!!また1年宜しくね!!」
政木「・・・・俺はこの発言に対してどこから突っ込んでどう返答すれば良い?


---------------------------------------------------------------------
※正しくないようで間違っていない。

節分 =
 旧暦で言うと大晦日みたいなものでした。
鬼は内 = 討鬼伝内で使われていた昔のモノノフとしての言葉。
   『災厄を引き受けるから鬼は内。幸せを他の人にあげるから福は外』
   鬼を討つ鬼だからこその言葉ですよねv




ドラゴンクエストビルダーズが気になっております。
どうも今晩h。狐白です。クラフト系ってプレイした事無いのですがどうなんでしょうね・・・?
ちらっと体験版の動画を見てみたのですが、中々面白そうではあります。BGMもDQなので親しみやすいですし・・・
もうちょっと様子とファミ通あたりを見て購入しようか考えてみます。



サモンナイト6
3月10日発売。
4主人公sが出ると聞いて一気に購入に気持ちが傾きました。しかも声優付き、気になるなあ(*´∀`*)
ライフェア&竜の子達がどんな会話をするのか凄く見たいです。サモンナイトは4が好きです。
・・・が、戦闘システムとか5みたいな感じだったらちょっと購入は考えちゃうかなあ・・・^^;
正直5は戦闘システムもキャラクターもあまり自分には合いませんでした;;
いきなりみんな主人公贔屓っていう感じでしたので、ちょっとついていけなかったです;;
加えて戦闘での敵無限湧きには全力で参りました;;勘弁して欲しかったですorz
システム的な面も含めて、これからの情報に期待します。



ドラゴンクエストヒーローズ2(DQ無双)
5月27日発売
Vita来たーーーーーー!!!!!!
残念ながらPS4もPS3も持っていなかったのでプレイ出来なかった前作ではありましたが
ずっとプレイしてみたかったゲームであります!
これは楽しみです★絶対に購入致します(*´∀`*)
何気に前作のキャラ技で、ダイの大冒険に出てきた技っぽいのがちらほらあったのが嬉しかったですw
今回もそんなオマージュ技があると嬉しいですねv



討鬼伝2
今年発売予定?
今回の主人公はウタカタの隊長ではなく、全くの別人になる・・・という事なのでしょうか
舞台が西になるっぽいですし・・・それはそれで面白そうですが、ミタマ複数所持出来るという設定あたりはどうなるんでしょう・・・?
西の里の面子は、絡繰と異国、的なイメージなのですね♪
時継さんが何か今から既に気になってます。なんだろうこの漂うイケメン感・・・(*´∀`*)
ストーリー的にウタカタの皆は出て来なさそうではありますが・・・・・さらっと相馬あたりが来て、東の里の隊長の話とかをしていく、みたいなイベントは軽くありそうですよね^^
オープンワールドな世界は勿論の事、ちょっとそんな所も楽しみにしていますv
2が発売する前に、頑張って極を極めておこうと思います!
せめてミタマを全員LvMAXまで上げておきたい。ハクを注ぎ込んでのLv上げではなく、ちゃんと1人1人戦闘に連れていった上での奴で。





以下はコメントお返事ですよーー!!
---------------------------------------------------------------------


31日>

中宮>


勿論だとも中宮!私達は友達じゃないか!!
そんな事なんてしないよ!
だからそんな 後ずさりなんてしないでおくれ

大丈夫。怖くない。


ホラ コワクナイ・・・(゚∀゚)



Comment

 秘密にする

なかみや は 部屋 に 逃げ込んだ!
( ̄0 ̄;

ドリ は 扉の鍵 を 掛けた!
( ; ゜Д゜)

こはく は ほほえんでいる
(ノ´∀`*)

ドリ | URL | 2016/02/07/Sun 09:03[EDIT]
なかみや は にげだした!
こんなハンターだらけの場所に居られるか!俺は自分の部屋に戻るぞ!
中宮 | URL | 2016/02/05/Fri 15:27[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 流月亭. all rights reserved.