流月亭 燃え尽きた・・・(思考が)
BASARA風味な日記&模造創作忍びが中心のサイトです。苦手な御方様はご注意ください。

燃え尽きた・・・(思考が)
今週の推理案件>

Q. 「どこかの修道院の院長さんだか園長さんだかが書いた本なんですけど・・・あ、何か最近かなり売れている本らしいです」

A. 『置かれた場所で咲きなさい』 シスターさんが書いた本。ちょっと前に流行り、最近でもTVで紹介されたとかで再び話題に。


Q. 「ええと・・・元米海軍の人が書いた、文庫サイズの本で、裏にPHPと書いてあって、値段が¥640くらいの本なんだけど。あ、確か最近発売された・・・・」

A. 『アメリカ海軍に学ぶ「最強のチーム」のつくり方』 出版社が三笠書房なのでPHPのくだりは多分お客様の記憶違い・・・?今年5月頃に発売された



すんっっっっっっっっごい頭ひねりました!!!!特に後者!!!!!!(´;∀;`)

我ながらよく正解に辿りつけたな、と思います・・・・・本当 当たって よかった・・・・・・・(涙)



今晩は。狐白です。一仕事やり遂げてとても頭が疲れております(´;∀;`)
本屋は 本当 脳みそ鍛えられると思います。ガチで。
もう 本当に・・・・よかった・・・・・・ただひたすらに 当たってて 良かった・・・・・・(燃え尽きた状態で)
ちなみに前者の注文を必死で検索していた時、何故か頻繁にDQ8のオディロ院長のダジャレ本がヒットされた事をここに記述致します。
違う!!!!!!!いや確かに院長が書いた本だけど違う!!!!出版されてないだろそれは!!!!!


どうも最近風邪が流行ってきているみたいでして、職場でも家の中でも風邪ひきさんが出てきてしまっております。
人手不足の此の頃、流石に私まで病気になったら洒落になりませんゆえに、何とか移らぬよう気をつけているのですが・・・・;;;
現在、家の中では私以外の人が全員風邪にやられて・・・おり ま し て ・・・・;;;、

・・・最悪、私も相棒のように、熱が出ていても出勤する、という事になるかもしれません。
まあ、ひかないのが一番なのですけどね^^;



DQ8>

一気にリブルアーチイベントまで終わらせました。
Lvは現在32~35くらいです。
やっぱりチェルスのあの問題イベントはカットされておりましたね^^;
まあ、ですよね・・・・;;;あれは流石にインパクトが凄すぎましたもの・・・・;;

ドルマゲスおじさんも無事に倒す事が出来たので何よりですb
全体攻撃がもうちょっと頻繁に来ていたら、結構危うかったかもしれません^^;
もう少しLv上げもしくは錬金で装備を鍛えておくべきだったなあ・・・;;

取り敢えずゲームストーリーの折り返し地点までは行きましたので、少しここいらで一休みしようと思います。
リブルアーチ地方でちょっとLv上げ&素材集めを致します。竜のうろことまじゅうの皮が欲しい・・・!
あとそろそろバトルロードにも参加して行きたい所ですね。
まずは定番のドランゴ・でんすけ・・・・・あとゴレムスあたりかな?をスカウトして挑んでいこうと思います。
せめてランクBまでは勝って、ハルクを仲間に入れておきたいです。

そういえば3DS版になって、スカウト出来る仲間モンスターも増えたのでしょうか・・・?
ハルクと同じくらいかそれ以上の強さのモンスターがいるようならば、是非スカウトしておきたい所ですね★



討鬼伝>

今更ながらではありますが、最近になって献のミタマと双刀の相性の良さに気が付きました。
これ、スキルによってはかなり味方に貢献する事が出来るのでは・・・?
献スタイル専用のミタマを組んで、後で装備登録しておこうかと思います。

あと私的に賭のミタマは軽くチート入っていると思いました。
無限討伐等、長期戦必須の任務に於いては欠かせなくなるくらいに使えます。

基本は防スタイルの狐白さんではありますが、
最近ではイヅチカナタ系やヤチギリ以外の鬼に対しては、防以外のミタマでも普通に戦えるようになって参りました。
もっとミタマと武器の相性とかを発見出来ていけたら、更にプレイの幅が広がりそうですね(´∀`)



以下はコメントお返事ですよ~
---------------------------------------------------------------------


1日>

中宮>


何故そこまでコスをさせようとするのかって・・・・?
私もドリもお金を掛けても良いと思うくらい、中宮が大好きだからだよ!!!言わせんな恥ずかしい!!!(*´∀`*)

大丈夫だよ、私頑張って忘れないから!!!b
今度こっちに来る時は、是非ともハロウィンの時期においでよ!
ポッターになっても誰も何も言わないし、こちらとしても

ハロウィン = 仮装 = 魔法使い = ポッター = 中宮

って、連想して思い出せるもの!!!是非!!


コメントを有難う~!!!

Comment

 秘密にする

あの日は確かに忘れられない
メイドコスで秋葉を闊歩させられたあの日は確かに今でも鮮明に覚えております
・・・・・いや、これ以上あんな記憶を増やせと!?しかもあのころよりいい年してるのに!?
だ、誰が得するんだ・・・・
あ、でも俺も狐白やドリさんやツクさんは大好きだよ!
中宮 | URL | 2015/11/12/Thu 10:55[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 流月亭. all rights reserved.