流月亭 脳死ゲームやりたい(疲労)
BASARA風味な日記&模造創作忍びが中心のサイトです。苦手な御方様はご注意ください。

脳死ゲームやりたい(疲労)
今日は 狐白です。

月曜日 久々に厄介な推理案件がきたり
先日水曜日 いきなりPCがネットに繋がらなくなったりと
なんとも精神的にくる1週間で御座いました(ぐったり)




久々の推理案件>

お客様より渡された本のメモ 『食事だけできそたい●●(解読不能)があがる』
これかな~・・・?(;゚∀゚)と出した答え  『食事10割で代謝をあげる』

お客様より渡されたメモ  『科学的根拠ですっきり判定』
こ・・・これ・・・か な・・・?(;゚∀゚)と出した答え 『効く健康法、効かない健康法』(←この本の帯に『科学的根拠から判定』という一文がある)

検索に中々ひっかからなかった為に相当苦労致しました;特に二冊目・・・・(-_-;)
こんな推理で本を探す事は本屋にとってはあるあるです。
けど、「あ、もしかしてこれかな」となった時のすっきり感は半端無いですし、
その本が当たっていた時のやり遂げた感や達成感は物凄いです(笑)

うん。無事に見つけられて良かったですよー・・・・本当・・・・(全ての力を出しきった)



あと、高熱を出しながらも出勤して30分くらいで早退した相棒の最終日が伝説のように語られております。



ゲームの話>

とあるお掃除のゲームが気になっている今日此の頃。
仕事上がりとか特にやりたくなるんですよね・・・・
THE・作業ゲー!なので、こう・・・何も考えたくない時とか、無心になりたい時とかにプレイしたいなーと・・・
けどDQ8とか討鬼伝とかソルサクとかまだプレイ途中のゲームもありますし・・・
うーん どうしよう(´・ω・`)

ソルサク>
ソロプレイがちとキツくなってきました;
今まで仲間に頼りきっていたツケがきたなあ・・・;;
単身でドワーフはちとキツイです;;供物をもう少し集めて、強化してからまた再挑戦しましょうか・・・;;


DQ8>
船入手までいきました!
どうやら一番不安に思っていたゲルダ・モリー参戦はストーリー終盤にならないとイベントが起きないみたいですね。
全力でホッとしました^^;
うん、やっぱり8のストーリーはこの4人でいかないと!!この4人で進んでいく道だからこそのDQ8だ!!!
・・・て、ことは、おそらくゲルダ参戦は海賊のアジトクリア後くらいですかね・・・?
モリーは・・・・? バトルロード完全クリアでですかね・・・?
ちとその辺はネタバレ見てないので憶測ですが。

メダル王女の所とかゴルド・サヴェッラ等寄り道したい所はありますが
取り敢えずは海辺の教会からのラパンハウスを目指して勧めていこうと思います。
キラーパンサーは優先的に必要。
初見でないからサクサクいくぜ!!!
ちなみにLvは まだ27~28くらい。
私にしては全く鍛えておりません。

※ちなみに船入手までの公式目標Lvは20です。



お掃除ゲーム、購入しようかなあ・・・・。

Comment

 秘密にする

レベルの上げ方で察する何か
・・・・お仕事忙しいんだね。お疲れ(暖かい目)
中宮 | URL | 2015/10/17/Sat 23:30[EDIT]
その節は大変ご迷惑をおかけしました。
推理おつかれー

朱鷺さんだって北斗の●のラ●ウの如く我が人生に悔いなしとかあしたのジ●ーのように燃え尽きたぜ真っ白にな…てな感じで辞めたかったさ。なんであのタイミングで我が家にバイオハザード発生したのか謎だよ

ちなみに帰宅後、玄関で倒れた後に飼い猫(※デブ)にパンチされて余計に悲しくなった。

お世話になりましたーっ!!そのうち行くから!!
朱鷺高 | URL | 2015/10/17/Sat 11:34[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 流月亭. all rights reserved.