流月亭 DQの曲の事ばっかりです(´∀`;)
BASARA風味な日記&模造創作忍びが中心のサイトです。苦手な御方様はご注意ください。

DQの曲の事ばっかりです(´∀`;)
シアトDQ、ついに真・ムドー戦(2戦目)の曲がきましたね!!!!!!
こんばんは。狐白です。今回の追加曲が超↑嬉しいです!!!(*´∀`*)

DQ6ならではのクライマックス感が出ていてかなりこの曲好きなのですよ!!!!
ムドーは決してラスボスではなく、むしろゲーム内では中ボス的な存在なのは言ってはいけないお約束
DQ6と言えば、私の中では一番最初のミレーユのオカリナ~黄金のドラゴンに乗って城に乗り込むまでのあの曲が兎に角印象に残っておりましたので
同じフレーズが使われている真・ムドー戦の曲は、思わず鳥肌が立つほどでした(*´∀`*)

ちなみにその他で好きなDQ6の曲は、教会の曲とペガサスに乗った時の曲です。
どっちも静かな、少し幻想的な曲ですねv
特に教会の曲は滅茶苦茶好きです。作業用BGMとしてずっと聴いていても良いくらい★
教会に入るとガラリと専用の曲が流れ始めるのは、6と8くらいじゃなかろうか・・・・

しかし総じて思うんですが、DQ6の戦闘曲(難易度:激ムズ)・・・・結構どれも難しいですね^^;
中々にクリティカルが取れません。・・・・せめてフルコンボくらいは出来たい・・・・・;;;;
そしてプレイする度に思うのですが、6の通常戦闘曲のイントロってあんなんでしたっけ・・・?



追加曲に7の曲が無かったのが残念でしたー
次回はくるかな・・・・(´・ω・`)

ちょっと前にドラゴンクエストヒーローズ(通称:DQ無双)の実況動画をちくっとつまみ食いしてみたのですが
戦闘曲がヤヴァイ・・・・!!!
あちこち盗み見していた程度でしたので、ストーリーとかは全く分からなかったのですが
どこかのダンジョンから脱出するミッションが出ましてですね、そのミッション開始と同時に流れ始めたのがまさかのDQ7のボス曲だったのですよ!!!!
しかもそのまま通常のDQ7戦闘曲にノンストップで移っていって、もう、鳥肌が収まりませんでした・・・・!!!!
確かに7の曲はちょっと焦燥感に駆られるような、急かされるような曲調やテンポなんですよね!!!
けれどもまさか、7キャラが出てないヒーローズでこの曲をこんな所に持ってくるなんて・・・・!!!!(感動)
多分他にも色々なDQシリーズの曲があちこちに散りばめられているんでしょうね・・・・!!!うわああああああああ聞きたい!!!!!
ますますプレイしたくなりました。DQ無双。 ああでもハードがまたちょっと高い・・・・・・orz

なにげにクリフトの声が緑川さんで、ピサロの声が小野Dだったんですね(笑)
ピサロはナチュラルに違和感なかったですが、クリフト・・・・・そうか・・・・討鬼伝の相馬と同じ声か・・・・・・・・(笑)



シアトFFのセフィロスの如く、てっきりシアトDQにも隠しキャラとしてピサロが来ると思っていたんですが
どうやら無さそうですね(´・ω・`)
・・・まあ、確かに参戦したとしても職業が微妙に分からないですよね;;;
魔剣士ですから・・・・・魔法戦士?
魔族の王ですから・・・・まもの使い?
ムーンサルトするから・・・・スーパーs いやないな。
ステータス的には勇者っぽいですけど、その肩書はあんまり似合わない気がします^^;

某4コマ劇場の影響で、ピサロ=ピーちゃん の印象が非常に強い狐白さんでした。
「あのなあ、ピー坊・・・」の破壊力は凄まじかったです(爆笑)
このネタ分かる方、いらっしゃいますかね・・・・・・(´∀`;)





ブログ拍手をくださりました御方様
拍手を有難う御座いましたァアア!!!!

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 流月亭. all rights reserved.