流月亭 やっちまった
BASARA風味な日記&模造創作忍びが中心のサイトです。苦手な御方様はご注意ください。

やっちまった
天気予報 くもりと思い 傘持たず
  外へ出てたら 帰路で土砂降り




完全に油断した・・・・・・・orz



見事に降られました。あああちょっと寒い;;;;
花粉なのかそうでないのか分からないくしゃみが出てきているので
念の為に本日は早めに休ませて頂きます・・・;;


シアトDQのすごろく、慣れてくると魔法のサイコロは要らなくなります(`・ω・´)
めざせ○○○討伐!!!

取り敢えず全員Lv99まで出来ましたので、現在は
エイト
ソロ
アリーナ
テリー
でパーティーを固定しようかな、なんて思っております。
・・・・いや、テリーよりもDQ5王子とかボッt・・・・レック(DQ6)とかの方が良いかな・・・・・


DQ6の主人公の名前 未だに慣れません。
ボッツなんですよね、私の中では・・・・・^^;
イザ(小説版)でも問題無いんですが、レック・・・・か・・・う~ん・・・・・。
DQ5主人公をリュカと呼び、DQ4勇者の名前も時々ユーリルと呼んでいるあたり、結構私は小説の影響を受けているのでしょうね・・・^^;
DQ5主人公・・・・は、やっぱりアベルよりもリュカの方がしっくりきます。ハイ。
リュケイロム・エル・ケル・グランバニア王ですね(笑)
小説版のガンドフのシーンが印象深くて好きでした。
けれども息子と娘の名前はテンとソラ(漫画版)派です。
ティミーとポピーよりは、レックスとタバサの方が・・・・・いや
やっぱりテンとソラが一番しっくりきます^^;

いまいち自分の中の基準がよくわかりません。


DQシリーズに於いて、アリーナはどのシリーズと比べても群を抜いて優れているアタッカーだと思うのですが
それは私だけでせうか。
戦闘要員としてまず外せないです。彼女。




明日も雨ですねー・・・・
今度は傘を忘れないように気をつけます^^;


それでは本日はこのへんで・・・・


ブログ拍手をくださりました御方様
拍手を有難う御座いましたァアア!!!

Comment

 秘密にする

俺の場合
4主人公→ソロ
5主人公→リュカ
5子ども達→テン・ソラ
6主人公→ボッツ
7主人公→アルス
キラーパンサー→ゲレゲレ
だね!リアルでは少数派だったゲレゲレ派だけど漫画で取り入れられてて嬉しかった記憶がある!
中宮 | URL | 2015/04/20/Mon 08:15[EDIT]
俺もDQ5はテン・ソラだなぁ。
タイトルも天空の花嫁だからねぇ。
天→テン
空→ソラ
主人公はリュカだな。

DQ6は・・・ゴメン、俺の中ではエニクスなんだ。
(某攻略本だとエニクスという名前で。。。)

マンガのボッツも嫌いじゃないけどね^^
ドリ | URL | 2015/04/20/Mon 04:59[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 流月亭. all rights reserved.