流月亭 チョコよりバナナな日
BASARA風味な日記&模造創作忍びが中心のサイトです。苦手な御方様はご注意ください。

チョコよりバナナな日
今晩は。狐白です。
昨日14日、ドリ君とドンキーコング2をプレイして参りました!!!!

ちょっと前の日記で「ドンキーコング2やりてぇえええ!!!」とかほざいておりましたら
まさかのドリ君にこの『ドンキー2やりたい病』が感染したらしく
私以上にノリノリで「ドンキーやろう!!」と誘われましたw

久々にスーファミのコントローラーを握ったのですが、アレですね。
薄いし軽いし小さいしボタンこれちゃんと押せてんのかと思うしで結構そこから苦戦しましたw
ドンキー2をプレイする事自体、大体10年ぶりくらいでしたので、見事なまでに全力Dieジェストばっかりになりました(´;ω;`)

ワールド2で詰んでいた私の腕は、ドリ君の手助けを借りて何とかワールド3に到達出来るくらいには上がったようです(´∀`;)


時間と残機と狐白さんの腕前の関係上、全クリまでには至りませんでしたが
ワールド5(あやしの森)の「パラシュートパニック」まで行けましたよーーーー!!!!やったよぉおおおおおおおお!!!!!!!
しかもそこに至るまでのステージ全て、ボーナスバレルとDKコイン回収も終わらせました!!!ビックリだよ!!!
大半ドリがクリアしたとは言わないこの際
取り敢えずスコークスこうざんで狐白さんが操作をミスり、パニクりながら落ちていったらまさかのその先にボーナスバレルがあり、綺麗にそこへとINしていった事件が起きた時はちょっとドリ君が呼吸困難起こしてました(笑いすぎて)


ちなみにその時の狐白さんのパニクり具合>

ここどこ今どこ私どこ落ちてんのおおおおあああああいやだあああどこまで落ちるのどこ落ちてんの今ああああああああああああああΣ ボーナス入っちゃったんだけど!!!!?




「おりゃあ!」「ほうっ」「わーいわーいわーい!!」「で?で?で?」「行くよ?ここ先行っちゃうからね!?ごめん逝っちゃったーー!!」等の奇声を発しながら死んでゆく狐白さんと
「よーし任せなさい!」(←直後に沼に落ちて死亡)
「そろそろ本気で行くぞー!」(←直後に敵に被弾して死亡)
「とりあえず中間だー!」(←直後にタル大砲で敵にダイブして死亡)
等の第1級フラグ建築士の腕前を見せながら死んでゆくドリのプレイスタイルは

途中から参戦したドリの妹さんに
「見ていて物凄く面白いから、実況すると良いと思うよ!」
と、爆笑されながら開口一番に言われる程に滑稽だった模様です。


ボーナスバレルとDKコインを全部回収しておきながら、そのステージそのものがクリア出来ず
結果的に1ステージで30程残機を無くすという現象が多々起こっていたのですがこれは一体どういう事だったのでせうか。
上手いのか下手なのか分からな・・・・いや圧倒的に下手なんでしょうけれども!!!



どくろコースターをまたプレイ出来たので嬉しかったですー!!!(´∀`)
しかもコースターレースでは狐白さん1位取れたよ!!自力でクリア出来たよ!!嬉しかったぁあああ!!!!



・・・取り敢えず、当時の時よりかは・・・多少は、ほんのちょこっとだけは、ゲームの腕が上がっていたみたいで、何よりでした^^;
最終的にはドリの妹さんも交えた3人でわあわあプレイしていたので、物凄く楽しかったですv
お2方、本当に有難う御座いました!!



気分転換にと、1回マリオカートを初プレイしてみたら(←レースゲーム自体やるのが初)
まさかのドリ君相手に6勝1敗を起こしてしまった事が今日一番のビックリ現象でした(笑)




ブログ拍手をくださりました御方様
拍手を有難う御座いましたァアア!!!!

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 流月亭. all rights reserved.