流月亭 2014年 ラスト・モノノフ
BASARA風味な日記&模造創作忍びが中心のサイトです。苦手な御方様はご注意ください。

2014年 ラスト・モノノフ
今年はバリバリに31日まで出勤です。
今晩は。狐白です。
ちなみに来年は2日から仕事が始まります。

相棒・朱鷺も大体同じ日程なので、31日の仕事終わりに忘年会も兼ねて、一緒にご飯行く予定であります(´∀`)
その際は必ず年越し夜勤の方々に敬意を払いたいと思います。
大晦日まで働いてくれてありがとう御座います!!!!!(´;ω;`)ゞ


おそらく今日の日記が今年最後の更新になるかもしれませんので
本日これより、今年やり残した事をやって来ようと思います。
それはズバリ




インカルラとの決着です。(※討鬼伝)





無印の頃より狐白さんの天敵であったあの空飛ぶ氷野郎は
出会い頭に氷の竜巻を放ってくるわ
双刀では絶対に届かない空中から、旋回しながら氷の塊を落としてくるわ
回転しながら地面から氷をバシバシ打ってくるわ
取り敢えず氷にあたったら一撃で死ぬわ
凍結状態になっただけでも、その動けない所を狙ってスライディング大ダメージ攻撃をしてくるわ

ちょっと お前 ふざけんなよ?

な事を結構しでかしてくれやがるのです(#^ω^)
アップデートをしてからは、結構大人しくなってくれたのですが
それでもまだ 私の天敵に変わりはありません。


さて、実はそんなインカルラと 一対一で戦わなければならない任務が御座います。

単独任務 : 一鬼当千

複数の鬼の群れの討伐が任務概要なのですが、この任務の中でインカルラが一匹で登場してくる所があるのです。
丁度未消化の任務 且つ この任務をクリアすれば討鬼伝(無印)においての最高の称号が手に入るので
今回はこれに挑もうと思います。

ストーリーでのラスボス戦よりも本気出して装備について考えます。



てな訳で
装備について一個一個の最善を考えていきましょう。

まず、武器ですが・・・・相手は水属性ですので、弱点の火で・・・・・・・
・・・・と思ったのですが、インカルラの後にタケイクサという、炎属性を持つ大型鬼が出てくるので、
ここはあえて属性を付けず、無属性の獲物で行きたいと思います。
無論。攻撃力が落ちますが、双刀で参ります。

武器 : 双刀  創世双刀・煌(攻撃力775)


次に防具を。
単純な防御力では、なりきり装備・歴 が一番強いのですが
こちらの装備だと水属性の防御が300~400とかなり弱くなってしまうので、
別の・・・比較的水と炎に強いなりきり装備で行くことにしました。

防具 : なりきり正装・咎人 (防御力1260 炎耐性630 水耐性630)


ラストでミタマです。
私の戦闘スタイルは基本防御ですので、ミタマの主も防御タイプから選びました。
取り敢えず単独ですと状態異常が怖いので、それの対処から考えていこうかなと思います。

主 : 土方歳三(レベル極)
スキル 防特化・抗体 戦闘スタイル「防」の時、状態異常にかからなくなる
     防御力上昇『大』 防御力が大きく上昇する
     防特化・集中 戦闘スタイル「防」の時、防御ゲージが回復しやすくなる
     属性防御上昇『特』 全ての属性に対する防御力が飛躍的に上昇する

サブその1 : 立花宗茂(レベル極)
スキル 威風堂々 体力が最大の時、武器ゲージ増加量が上昇する
     防御力上昇『特』 防御力が飛躍的に上昇する
     防特化・突破 戦闘スタイル「防」の時、防御ゲージの最大値が上昇する
     再始動 タマフリを使用した時、希にタマフリがすぐに使用可能になる


サブその2 : 源義経(レベル極)
スキル 天眼 鬼千切りで与えるダメージが増加する
     断奪・生 鬼を倒すか部位を破壊すると体力が回復する
     一閃 会心で与えるダメージが増加する
     鬼千切皆伝 武器ゲージ増加量が上昇する





・・・・・で、大丈夫かな・・・・・?
取り敢えずこれで行ってみます。


追加要素として、なりきり装備のセット発動スキルから会心力上昇「大」と
お賽銭から攻撃力上昇「中」を発動させております。
禊場では槍専用のスキルが出てしまったので、こちらは無しで^^;

さらに単独任務はストーリー任務になりますので、援護で天狐を連れていけるのですが
今回はあえて連れていきません。


奴とはタイマンでバトルしてきます。




長かった奴との因縁も 2014年のうちに終わりにしておきましょう。
奴と決着をつけてきます。




この1年間、小ネタもろくに書けずにグダグダし通しでしたが
それでも訪れてくださりました御方様方、大変に有難う御座いました(深々)
今年は最後までこんな感じになりましたし、恐らく来年もまた変わりなくグダ~とマイペースで更新していくのでしょうが
またふと思い出した時にでも、訪れて頂ければ幸いです^^;

締まらない言葉となりましたが、恐らく今日が今年最後の更新になる為
これにて言葉を引かせて頂きたく存じます。
皆様、今年1年沢山お世話になりました。
沢山のコメントや拍手を有難う御座いました。
訪れていただいて、有難う御座いました。

皆様にとって2015年が幸多からん年になる事を 心よりお祈りいたしております^^
次回会う時は 伝説のモノノフとしてお会い致しましょう!(※討鬼伝)
来年も又、どうぞ宜しくお願いいたします。


狐白


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 流月亭. all rights reserved.