流月亭 お返事です
BASARA風味な日記&模造創作忍びが中心のサイトです。苦手な御方様はご注意ください。

お返事です
本日の討鬼伝>

とある称号を入手しがてら、ちと色々な武器で上級~極級鬼と戦ってみました。

太刀・手甲 = 元々双刀以外で使っていたので割りと慣れてます。
          ただ、手甲だと動きや回避が鈍くなるので、極級はちと厳しいかな・・・・^^;

鎖鎌 = 同時に何箇所もの部位を攻撃出来るからか、予想以上に共闘・武器ゲージが溜まりやすかったです。
      範囲もそれなりに離れて攻撃出来るので、一番ゲージが溜まりやすい武器かもしれません・・・ッ(ゴクリ)
      ただし火力はやっぱり補佐が必要です、うん・・・^^;

槍 = トコヨ系・カゼヌイ系の鬼にかなり有効でした。ダッシュ攻撃が封じられるのは美味しいです(*´∀`*)
    溜め攻撃で相手の動きを封じられるのも便利でしたb
    主な攻撃は殆ど溜めが必要なのでちょっと慣れるまで時間が掛かりそうですが、慣れたらオノゴロ系やカゼキリ系の鬼相手にももっといけると思います。

弓 = 遠くからロックオンの多重狙い撃ちが兎に角気持ちよかったです(笑)
     ただし近距離まで詰め寄られるとちょっと捌くのが大変な上に、気力がかなり必要です^^;
    仲間の援護・補佐役としてなら滅茶苦茶強いですが、単独任務はかなり弓を使いこなせないと難しいですね・・・・^^;


鎖鎌と槍は攻撃上ロックオンがぽこぽこ外れるので、細かくかけ直していかないとではありましたが
結構慣れたら面白いかもしれないです(´∀`)
余裕があったら、鬼に対して武器を変えていくのもアリかもしれないですね・・・・(笑)

ちなみに残りの薙刀・金砕棒・銃はまだそれぞれ1回ずつくらいしか使用していないので何とも言えない状態です^^;
薙刀の流転・金砕棒の発止は物凄く良いな、と思いました。難しいけど使いこなせたら凄く便利だ・・・!!

色々と癖があってタイミングが必要なそれぞれの武器の技を、いとも簡単に繰り出してくれるNPCを心から凄いと思います。
特に一番扱いが難しいと思った金砕棒をスイスイと使いこなす相馬。
いつも火力として大変お世話になってます、ありがとう!
発止も連発してくれるので攻守共に有り難い存在です。流石イツクサの英雄。




ハクがカンストしましたので、どんどこ武具を購入してやろうと思います。
いつか双刀でミタマの霧隠才蔵を迎えに行く事が目標です。
それでも双刀使いをやめる気はない狐白でした。





大変お待たせ致しました!!!

以下、拍手コメントお返事です!!!
---------------------------------------------------------------------




8日>

SARA様>


ふわわわ;;いつも拍手とコメントを有難う御座いますSARA様!!!
いやもう本当に、突然な事で申し訳無いです;;
BASARAに関しては、実写映画化・舞台化あたりから、既にえー・・・・?;;;となっておりまして
申し訳無くも今回のアニメでの筆頭発狂と三成押しで・・・ちょっと、もう、ついていけなくなりました^^;

ですが別段BASARAが嫌いになった訳ではなく、元々の読む・見る専門に戻るだけのつもりですので
また面白いなと思えば記事に書いていきたいですし、萌えるような事があったら話を書きたいと思っております^^

佐幸関係の小説を惜しんでくださって、有難う御座います(ノД`)゜・。
ぉぉおおおおお勿体無い!!勿体無いお言葉ですこんな佐幸要素もあまりないような駄文に!!!;;
し、しかしながらにこちらの小説も・・・・・あの・・・まあ・・・・あの・・・・だいぶ、文章が古くて恥ずかしいと言うのも・・・あり まし て・・・・ (ゴニョゴニョ)
このまま放置しておくといつか必ず管理人が恥ずかしさで爆散しますので
全力で・・・・全力で申し訳ありませんが 削除させて くださいませ・・・・ッ!!!(土下座)


二次から離れると言うことで、更につまらないサイトになる事間違い無しではありますが
ダラダラと続けられる所まで続けようと思ってますので
また気が向かれた時やふと思い出した時などに、生きているかな~程度の感覚で訪れて頂ければ幸いです^^


SARA様の所は先日の台風での影響は大丈夫だったでしょうか;;
異常気象や自然災害が相次いでいる中、段々と気温も冷えて参りましたね^^;
風邪等も召しやすくなっておりますゆえ、何卒体調管理にはお気をつけくださいませ;;


ブログ拍手とコメントを有難う御座いましたァアアア!!!


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 流月亭. all rights reserved.