流月亭 その癖此方側の要望は断りやがるアイツ等チキショウ
BASARA風味な日記&模造創作忍びが中心のサイトです。苦手な御方様はご注意ください。

その癖此方側の要望は断りやがるアイツ等チキショウ
※模造伊賀忍・SS



――あの人の事は、知っていました。

境遇と言うか、事情と言うか。
性格性質気質に素質。どことなくは存じてました。
心底此処に合わぬ人だと。
何故此の地に居られるんだと。
少し見下し、蔑んで
どうせ長くは生きぬだろうと、そこで興味を切り捨てて。
そうして貴方を、見ておりました。

ある日貴方は、私の上へと収まりました。
何故、あんたが此処に居る。
何故、無関係の此処に居る。
何故、まだ死なずに此処に居る。
本来そこに収まるべきは、貴方ではない人だったのに。
けれども周囲はそれが当然かのように、貴方をそこへ座らせた。
そんな周りに私は少し訝(いぶか)しみ
僅かにうんざりしながらも、貴方の事を受け入れました。


あの人の事は、知っていました。


性格性質気質に素質、まるで貴方と違う人。
けれども貴方はあの人に、ひどく心を向けていた。
惚れた腫れたに妬いたに嫉(そね)んだ
そんな非常にくだらない、色気混じりのそれではなくて
どこか貴方の瞳には、悲痛に悲哀に苦悩に満ちた、罪悪感と言えるものが浮かんでました。
あの人を見る貴方の事を、何故でしょうね、いつの間にやら少し気にしておりました。


あの人の事は、知っていました。


貴方が部屋で倒れているのを見つけた瞬間、私は咄嗟に思いました。
あの人が理由で、原因なのか、と。
毒を含んだ貴方のその顔を見て、私は確信したのです。
そして同時に思ったのです。
どうして貴方が、ここまでしなければならぬのか、と。
毒で焼けた貴方の喉から漏れ出る声は、既に声では無いもので
もう二度と、聞ける事のなくなった貴方の声を耳にして
どうして貴方が、そこまでせねばならぬのか、と。
涙を流して、思ったものです。

不思議なもので、どうやら私はいつの間にやら
心底此処に似合わない
心底この地に居られない
そんな貴方のおかしな気質性質に、すっかり感化されてたようです。
だからこそに、思うのです。




――貴方の事は、知っていました。



貴方とあの人、二人の間に並々ならぬ事情が縺(もつ)れている事も。
それが理由であの人は、自ら毒を呷(あお)る事になったのだとも。
二度と喋れぬあの人は、それを己の「けじめ」であると答えてました。
けれども私は思うのです。

どうして彼が、毒を飲まねばならなかった。
どうして彼が、声を失わねばならなかった。
貴方は何も、なくしてなんかいないのに。

何故、と問いたい気持ちはあります。
けれども問いは致しません。
貴方とあの人、二人の間に何があったか、問うて詰めるは只の野暮。
利益も冥利もありません。
貴方の事は嫌いではない。
むしろ、感謝をしています。
本来ならば貴方であった筈なのに。
けれども私の上に来たのは、貴方ではなくあの人だった。
どういう経緯でそうなったのか、私は事情を知らないし、知るつもりもないけれど
あの人を、貴方は私の主の座へと、導いてくれた人なのだから。

けれども唯唯、これだけは。
貴方に対して、伝えたい。
私の大事な主から、声を奪い取ってしまった貴方の事を。




貴方の事を、お恨みします。








貴方の事を――――百地殿。


---------------------------------------------------------------------
※たっちー(楯岡道順)の話。



最近立て続けに来る交代要請にちょっと暴力的な気分になっております。
今晩は。狐白です。
受信メールを見るのに恐怖を覚えかけてきております。大抵が要請なんだもの!


先週、ドリ君より預かっていた討鬼伝のデータをお返し致しましたb
取り敢えず当初の目標であった任務を(特殊なのを除いて)全部クリア致しましたので・・・。
約3週間。目標は勿論の事、サービスで色々と頑張って実績を達成いたしましたら


俺のデータじゃない


と、真顔な一言を頂戴しました(笑)
頑張った甲斐があったってもんです、はい(*´∀`*)


そして
実は狐白さん。7月くらいからちょっとドリ君に
※シアトリズムFF プレイ禁止令 なるものをずっと発令され続けていたのですが(原因=リズポの溜めすぎ)
先日ようやっとこの禁止令が解かれましたーーーー!!!やったーーー!!!(*´Д`)
そんな訳でしばらくはストレス発散も兼ねて、ちょこちょこやっていなかった曲でもプレイしようかと思いますv
安定のEMSのシビア加減に苦戦することは必須でしょうが・・・・(笑)


小ネタを考えておりましたら、昔にリクエスト頂いた「十蔵と甚八の中身が入れ替わる」ネタの続編みたいなものがどんどんと浮かび上がって参りました。
書いてみようかな、とも思ったのですが入れ替わりネタは中々文字にするのが難しいですね;;;
こういう時に自分に絵心があれば、と心底思います(涙)
相棒サイトとか交換企画サイトとかも巻き込んだネタもちらほら出来ましたので
己の文才で書ければ・・・・・・・・・・・良いデスネ★(願望)


9月(旅行日)までもう少し・・・。
頑張るでござる(´・ω・`)


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 流月亭. all rights reserved.