流月亭 早くプレイしたいです^^;
BASARA風味な日記&模造創作忍びが中心のサイトです。苦手な御方様はご注意ください。

早くプレイしたいです^^;
※ややこまさかの現代パラレルネタ


御題 : 今年のバレンタイン光景

鉄十「今年も飽きずにチョコを作るんですかい、阿梅姫」
阿梅「はい!昨年大殿様より教えて頂きました等身大のチョコレート像をは」
鉄十「だからそれは止めてくださいって言いましたよね自分。
阿梅「駄目ですか・・・」
鉄十「・・・あのですね、阿梅姫。毎年毎年律儀に本命ただ一個だけ作るのは良いんですけれど
 そもそも相手側の好みっての、ちゃんと把握してるんですかい?」
阿梅「好み?」
鉄十「世の中色んな人がいるんですよ。手作りを嬉しく思う人も居りゃあ、逆に重いと感じちまう人も居る。
 アーモンドやお酒が入っているのが好きな人も居りゃあ、逆に入っていちゃあ食べられないって人も居る。
 チョコそのものよりもチョコ風味の菓子の方が有難いって人も居るし、キャラメル等と混ぜた甘いチョコのが好みって人も居るんです。」
阿梅「Σ !!」
鉄十「どんな形のものをあげるか、どんな物を贈るか以前に、相手に喜んで貰いたいんだったら
 まずは相手の好みってのをちゃんと確認して、把握しとくべきでしょう。」
阿梅「確かに・・・鉄十の言うとおりでする・・・。
 まずはちゃんと向こうの好みを知っておかねば、ただの迷惑にしかなりませぬ・・・。
 ・・・今年はちゃんと、重綱殿に聞いて参ります!!」



――――

阿梅「重綱殿!!重綱殿はチョコレートを貰うとしたら、どんな物が嬉しいですか!?」
重綱「・・・(梅からのものなら)チロルチョコだろうと嬉しい」(即答)



――――


阿梅「重綱殿はチロル派でした!(`・ω・´)」
鉄十「・・・・そうですかい・・・・。何か盛大に意図がすれ違った気がしますが、あえて自分は何も言いませんよ・・・・」


---------------------------------------------------------------------
※相変わらずな彼等。




戦国無双4のアニメを見ましたーー!!v
面白かったですv1時間があっという間でした!
真田兄弟も、着トリオも皆格好良かったです(*´∀`*)

しかし昌幸父ちゃんが出てこなかったのがちょっと残念でした^^;
クロセカの昌幸様は本当にいい味を出しておりましたので、モブでもちょこっと出てこないかな~・・・と、ちょっと期待しては いたん です が;;;

でも、よくよく考えたら
昌幸様登場 = アニメ一番の見せ場であるVS徳川との攻防戦が昌幸無双になる。
そんな結果になる確率がはるかに高い事に気がつき
矢張りアニメはあれでいい。という結論になりました。
クロセカの昌幸様を侮ってはならない。
モブだろうと、あの父上は絶対に無双(策略)してくるに違いない。
そして勝っちゃうに違いない。


信之兄ちゃん格好良かったです★
期待を裏切らずな弟心配性で良かったです(*´Д`)ハァハァ



未だ4はプレイ出来ておりませなんだ(´;ω;`)
修羅場が終わったら、存分に真田兄弟を堪能してやるんだ・・・・。



4発売直前に相棒から借りた某真田漫画の影響で
じわじわと 信之=弟に対しての過剰な狂愛(ヤンデレ) なイメージが染みていっている狐白さんでありました。




オフでの色々 頑張ろうー。





ブログ拍手をくださりました御方様
拍手を有難う御座いましたァアアア!!!

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 流月亭. all rights reserved.