流月亭 修羅場
BASARA風味な日記&模造創作忍びが中心のサイトです。苦手な御方様はご注意ください。

修羅場
※一応まさかの現代パラレルネタ

御題 : 今年のバレンタイン光景

伊達「真田幸村ァ・・・。今日は手前ェを coaching(※コーチ) しに来たぜ・・・」
幸村「ま、政宗殿・・・。何をで御座ろうか」
伊達「Chocolate(※チョコレート) に決まってンだろうが!!
 毎年毎年食い物とは思えねェ dark matter(※ダークマター) ばっかり作りやがって!!食材を冒涜してンのか!!!」
幸村「否、そんなつもりは」
伊達「だから今日は俺がみっちりと料理ってモンを叩き込んでやる・・・brace yourself (※覚悟しろよ)・・・・わかったな?」
幸村「う・・・うむ。宜しくお願い致す」



――――

伊達「Σ No!!!チョコは細かく刻めっつったろうが!!
 手前ェのソレは cut(※刻む) じゃ無ェ! break(※砕く) だ!!!」
幸村「同じでは御座らぬのか!!?」
伊達「違ェ!!!溶かしやすくする為にも欽一に刻んでおいた方が良いンだよ!!
 こうまで大も小もバラバラだと細かな塊が残っちまうじゃねェか!!」


――――

伊達「良いか?次に上白糖と薄力粉を・・・・・Σ いきなりそのまま投入すンなーーーー!!!
幸村「む?しかし計量はきちんと行い申したゆえ」
伊達「先ずは篩にかけろ!! sift(※ふるえ) !!!粉は!!!」


――――

伊達「Oh...shit 失念してたぜ、予めオーブンを・・・」
幸村「おお、もう焼き上げるので御座るな!!では早速・・・!!」
伊達「Σ 余熱だ余熱!!!!まだ入れンじゃ無ェ!!!生地がしぼむ!!!」


――――



伊達「・・・・O-key・・・何とか出来上がった・・・な・・・・(-_-;)」(ぐったり)←7、8割程手伝った
幸村「おぉぉおおッ・・・これぞまさしくチョコブラウニー・・・ッ!
 これを・・これを某が・・・ッ!!!」
伊達「まあ、ほぼ俺が手伝ったにしろ上出来じゃねェか。この調子で忍び野郎の分とかは自分で作ってやるんだな」
幸村「承知いたした!!!政宗殿、此度の御教授、感謝の極みにて御座りまする!!まこと忝ない!!!」
伊達「all right, all right(※いいってことよ)
幸村「つきましては政宗殿!!是非、こちらを受け取って頂きたく!!」(バッ)
伊達「・・・・Ah?」
幸村「折角上手く出来上がったものゆえ、是非ともこれは政宗殿に食べて頂きたく存じまする!!^^」(スッ)←さっき作り上げたチョコ

伊達「・・・」
幸村「・・・^^」(にこにこ)
伊達「・・・」
幸村「・・・^^」(にこにこ)

政宗「・・・・・ Thank you・・・・なんか釈然としねェが、有り難く貰うぜ・・・・


---------------------------------------------------------------------
※殆ど自分で作ったチョコを自分の分として しかもライバルからいの一番に渡された筆頭。

この二人は猫とか犬のアップリケがついたエプロンや三角巾を着用しながら調理していればいいと思いました。




昨日は相棒と共に人手不足という名の修羅場にいました。
どうも今日は。狐白です。
悪いタイミングが重なりすぎて、只今絶賛人手不足状態です。
昨日 乗りきれて 本当良かったと 思いました・・・・ッ(涙)

昨日の相棒は体が絶不調な状態で、私も軽く腹痛があった次第でしたので
結構色々とギリギリだったと思います。

今月いっぱい、この修羅場は解かれません。
来週・・・・特に週末・・・・大丈夫かな・・・・・(儚い目で)


中宮のブログで「今月修羅場」という旨を読んだ時に
思わず一緒に泣きたくなってしまった狐白さんでありました。



ブログ拍手をくださりました御方様
拍手を有難う御座いましたァアア!!!

Comment

 秘密にする

修羅場と書いて稼ぎ時と読んで自己暗示
そうでもしなきゃ乗り切れない状況にあるバイトってツライね。落ち着いたら息抜きにどっか行きましょーぜマジで。じゃないと刺激のない退屈な日々を送ることになってしまうからね!!いやほんと、それぐらい許してほしいですよね!?(泣)

あ、8周年おめでとうございます。実話ログには笑わせてもらってますぜ(他人事)
お祝いにバズーカのクラッカー向けるべき?(期待を込めた視線)ぐだぐだサイトである「埋葬」とも末永くお付き合いいただければ幸いです。

今月ほんと、リポDでカンパイしたいよね…(震泣)
お互いに倒れないように気をつけていきたいやねホント…
朱鷺高 | URL | 2014/03/08/Sat 21:41[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 流月亭. all rights reserved.