流月亭 誰だに始まり 誰だで終わる
BASARA風味な日記&模造創作忍びが中心のサイトです。苦手な御方様はご注意ください。

誰だに始まり 誰だで終わる
大変お待たせ致しましたーー!!!


以下、年末年始での拍手&コメントお返事です!!
※ちとお返事の順序がバラバラだったり致します。申し訳ありません;;


沢山のお年賀メールやコメントを有難う御座いました!
皆様にとって素敵な一年になりますよう、心よりお祈り致します(`・ω・´)


ところで何故か年が明けてから何人かの友人に拝まれたりしたのですがこれは一体どういう事でしょうか。
狐白さんを拝んでも何のご利益もありませんからね!!!?;

---------------------------------------------------------------------




2013年12月

29日>

いつもはコメント欄に書き込むブログ拍手からの誰か様>





誰だ。(素で)





いやなんとなく予想はついているんですけど・・・


・・・取り敢えず  どっちだ。




労いの言葉を有難う!
此方こそ今年も宜しくお願いしますー★
ブログ拍手とコメントを有難うでした!!




30日&1月5日>

長月白露様>


明けましておめでとう御座います!!

そしてぇぇええええ Σ おおおおお疲れ様でした!!!
麺工場とか!!ピンポイントで忙しさクライマックスな場所じゃないですか!!!;;Σ( ̄ロ ̄lll)
そ、そんなお忙しい時に、このような処まで足を運んでくれるとは・・・ッ!!!(感涙)
私達が毎年無事に年越し蕎麦を食せるのは、農家の方と貴方々のお陰であります・・・ッ!!!
本当に年末、お疲れ様でした・・・!!!


そしてとても有難いご挨拶を有難う御座いました(深々)
年明け早々、初詣の際に危うく雪山で遭難しかけた狐白さんではありますが
今年もサイト共々、私らしくマイペースに生きていこうと思います(`・ω・´)b


百地砦組の話>

そ、Σ そんな昔のネタまで覚えてくださっていたのですか!!!??
あばばば恥ずかしい(*ノノ)

あの・・・アレですね。
いっしーが百ちゃん師匠の奥さん(しかも2人)を寝取って攫って終いに殺したというあの逸話ですね・・・・
見た瞬間ほんとどうしたらいいんだこの話と真剣に悩みました;;
うちのいっしーにこんな事やらせたら・・・・・
寝取る・・・・前に、百地の屋敷に侵入しようとした時点で、消滅エンドになります ね 確実に・・・;;;;

資料の中でのいっしーと百地は、殆どが仲が悪い関係なんですよね・・・^^;
百地師匠を殺害して、いっしーは抜け忍(盗賊)にー・・・・という展開だったり
実はいっしーが秀吉に捕まったのは、生き延びていた百地が裏で糸を引いていた・・・という展開だったり
そりゃもう、何とも思ってない関係から殺伐とした関係が多いです;;

なので百地砦の面々は
結構私の「才蔵も含めて、皆仲良しだったら良いじゃない!」という思いから作られていたり致します(笑)
伊賀忍達は一応全員シリアス要員ではありますが、根元にはそんな暖かいのがあったらいいなー、なんて思って・・・
その思いすぎた結果が、今現在に至る小ネタのギャグ展開な訳ですが。

シリアス要員シリアス要員と言っておきながらギャグしかやらせていない原因は、私がそうした真面目な文章を書いていない所為です ハイ・・・・orz


最近は久々に忍術ネタでも書きたいと、資料を漁っていたりするのですが
何故か浮かんだネタというのが


・百地 = 人里離れた処に住むいっしーの飼い主。人型をしているが人ではない。
・いっしー = 大型犬の白くてモフいの。仔犬の頃に百地に拾われる。何故か後に人型になれるようになる。
・才蔵 = 怪我した処をいっしーに拾われた小鴉。手当がしづらいと百地によって人型にされる。
・服部&藤林 = 百地の友人。犬の飼い方を百地に教えたり、叱ったり。多分人ではない。


・・・的な・・・・
半分現代パラレルみたいな、変な話が出来上がりました。
しかもオチが全く思いつかないという有様です。どうしましょう。(真顔で尋ねるのはやめてください狐白さん)

もし何かのはずみで書いてしまいましたら、「ああ、やらかしたなコイツ・・・」的な暖かい目で見て頂ければ幸いです。


長々とした&どうにも纏まりのないお返事になってしまい、申し訳ありませんでした^^;
こんな管理人ではありますが、また本年も良くして頂けたら嬉しいですv

ブログ拍手とコメントを有難う御座いました!!!!
今年も宜しくお願い致します!!!




2014年

1月>

3日>

SARA様>


明けましておめでとう御座います!!!

Σ 筋肉痛大丈夫ですかァアアアアア!!!!
奇遇ですね!私も大晦日に衣装ケースの下敷きになった背中と腰がまだちょっと痛いです!!(爽やかな笑顔で)

年末はアレですね。
「大晦日くらい、普段出来ない処も掃除しなくっちゃ!!!」と張り切り過ぎるのは危険ですね。
とても切ない痛みと気持ちで新年を迎えてしまいました。ちょっと後悔しております。


ブログ拍手と、とても丁寧なお年賀コメントを有難う御座いました!!
SARA様も、どうぞ風邪など召されませぬよう、お気を付けくださりませ・・・!!
貼るカイロは筋肉痛にも冷えからくる痛みにもとても頼もしい味方ですぞ!!!(カッ)

こんな管理人では御座いますが、
本年も、どうぞ宜しくお願い致します(深々)





10日>

碧使様>


あけましておめでとう御座います!!
いやんもう碧使様ったら★
とても格好良い表情で 一行目からなんて恐ろしい宣言を・・・・・・・ッ

わわわ私なにされるんだろう・・・・エイプリルフールどうなっちゃうんだろうわたし・・・・ッ!!!((((;゚Д゚))))

ががが頑張って今年は忘れないようにします。


forget 四月馬鹿 not !!!!!!!!  (語呂が悪いですよ狐白さん)



しかし、年賀状でとはいえ、碧使様のイラストを一年ぶりに拝見できてとても嬉しかったですvv
相変わらず素敵な絵を、しかもまさかの進撃を有難う御座いました(*´∀`*)
何を描いてきてくださるのか、毎年ほっこりしながら楽しみにしておりますv


あんなぶっ壊れた海野さんでよろしければどうぞ貰ってやってください(笑)
ちなみにそれぞれ片腕を取り押さえていた佐助と才蔵は、剛力によってぶらんぶらんと振り回されていたりします。
禁断症状が長くつづくと、今度は理性を失って十勇士達に襲いかかってきます。海野さん。
めでたさが微塵も無い!!

海野さんにとっては 年末年始は鬼門でしょうね・・・(笑)
去年か一昨年あたりから考えていたネタではありますが、最近色々とこの状況でのネタが浮かびましたので
この年明けの海野さんネタもシリーズ化出来れば良いと思っております(`・ω・)b


今年も管理人共々、相変わらずな奴等ではありますが
どうぞ宜しくお願い致します(*´∀`*)

コメントを有難う御座いましたァアア!!!




8日>

今年もよろしくお願いしますの御方様>


明けましておめでとう御座いますーー!!!
ブログ拍手とコメントを有難う御座いました!!
はい!!此方こそ今年も宜しくお願い致します!!!!





ところで Σ どなた様ですかァアアア!!!??;;;


Comment

 秘密にする

|_・)チラッ
一体誰なんだろうねぇ(ニコッ
誰だで始められ誰だで〆られた誰か | URL | 2014/01/13/Mon 19:38[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 流月亭. all rights reserved.