流月亭 第1668回「リメイクされたらやりたいゲームは?」
BASARA風味な日記&模造創作忍びが中心のサイトです。苦手な御方様はご注意ください。

第1668回「リメイクされたらやりたいゲームは?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「リメイクされたらやりたいゲームは?」です。昔の作品がそのまま最近のハードでプレイできるようになったり、リメイクされてきれいな画面、適切なシステムになったりして発売されたりしています昔からゲームが好きだった人には、子どもの時にプレイしていたゲームが大人になってまたプレイできるのは、嬉しいですよね~発売当時にプレイできなか...
FC2 トラックバックテーマ:「リメイクされたらやりたいゲームは?」




A. FF7!!!!(くわっ)


これだけは譲れないZE!!!



勿論ポリゴンのも大好きですし、それはそれで味があって良いのですが
矢張り見てみたいのです。高画質なクラウドちゃん!!!(カッ)
あと、もしリメイクがされるのならば、是非ともイベント進行に必要だったミニゲーム等(人工呼吸とかスノボとか潜水艦とかキャノンの上でのビンタ合戦とか)はカットしないで、全部取り入れたままにしておいて欲しいかもです(´∀`)

いつかリメイクされるといいな!


若しくはがんばれゴエモンシリーズとかも、またプレイしたいですね・・・。
リメイクしないのが勿体無いくらいに神曲やステージが多いのに。残念です(´・ω・`)


Comment

 秘密にする

リメイクは博打
リメイクして欲しいけど余計な事をしないでほしいと言うワガママユーザーがここに
リメイクした挙句ストーリーやら戦闘システムやらが改悪されてがっかりしたゲームを多数経験してきた身としては好きなゲームがリメイクされると聞くと嬉しい気持ちよりも先に「・・・大丈夫なんだろうな?」ってなってしまうほど疑心暗鬼に(´・ω・`)

リメイクじゃなくて完全移植なら結構待ち遠しいのがいっぱいあるんだけどね・・・
中宮 | URL | 2013/05/29/Wed 23:31[EDIT]
FF7同意です
久しくサイトを拝見しておらず、まだやってくださっていたことに感涙しております(;_;)

FFはできたら7と9がいいです!7格好いいし9は可愛いです!

ゴエモンはリメイクできればいいですけど、リメイクしたらあの面白バグの数々は消えちゃうだろうからどうしたものかと真剣に考えたり。

突然馴れ馴れしく長文失礼しました。
K編集長 | URL | 2013/05/29/Wed 22:15[EDIT]
う~ん…
バハムートラグーン、ルドラの秘宝
リメイク希望です。。

ルドラは、魔法を作れるのが楽しかった(笑)
まぁそれ以上に曲が素晴らしい!

バハラグは、リュウが幸せになるコース希望。
三大悪女で、堂々の一位になったヒロインがいるゲーム。

ドリ | URL | 2013/05/29/Wed 03:24[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 流月亭. all rights reserved.