流月亭 色々呟いております
BASARA風味な日記&模造創作忍びが中心のサイトです。苦手な御方様はご注意ください。

色々呟いております
最近の現状>
ちまちまと書きかけの小説に手をつけております。
・・・が、これ実は死ネタなんですよね・・・;

私の勝手なこだわりではあるのですが、一度死ネタで具体的にキャラを死なせてしまったなら、それ以降そのキャラの話は二度と書いてはいけないような・・・・そんな気がある の です よ・・・・;;;
前回の話ではあんな風に死んでお前の物語は終わりを迎えた筈なのに、何でまた次の話で何事も無かったかのようにケロリと生きているんだよお前みたいな・・・
なんか、そんな感じでの面倒臭い極まりない考えがあったりする の です よ ;;;

もう二度と、とまでは行かないにせよ、あんまり具体的な死亡話を書いてしまったのならば、そのキャラを出したくなくなっちゃう気持ちはあります。ハイ・・・・・御免なさい・・・・。

なので現在書いている話、キーボードを叩きながら、ずっとこれで良いのか、本当にこの話で終わりにしてしまって良いのだろうかと悶々と一人悩んでいたりします。



ずっと前から、十勇士達の最期の話(夏の陣)を書き終えたらサイトは閉鎖しよう。サイトの締めくくりの話は夏の陣の話にしようと決めておりましたので、死ネタに関するこの妙なこだわりは・・・・多分・・・そう簡単には変わらないと思います・・・・;;;本当面倒臭い性質で申し訳なく・・・・orz

ちなみにそうした意味で、天正伊賀の乱も中々書きづらい話だったり致します。
・・・構想は色々練れているんだけどなあ・・・・^^;



DQ7>
やっとメタスラSが懐いてくれましたわーい!!!(涙)

何がキツかったかってこのメタスラS、全ッッッッッ然エンカウントしてくれないんですよ(ノノ)゜・。
出てきても直ぐに仲間を呼んでメタルキングと化し、瞬足に逃走・・・・。
エンカウント3回目にして漸くゲット出来ました!!
有難うメタスラSと一緒にエンカウントしてくれただいまどうよ!!!

そんな狐白さんのプレイ状況。
ストーリーは一度クリア致しましたが、神様にはまだ挑んでおりません。
先ずは地上の今まで出会ってきたモンスター達を最低20匹は狩る。話はそれからだ。
Lvは大体皆60前半くらいです。



実況動画>
とある人のピクミン2の実況を見てて、プレイしたくなりました(笑)
しかしWiiは持っていないんだよなあ^^;
ピクミン可愛いなピクミンv

・・・・なんて事を思っていたら、その日の夜に頭にピクミンみたいな葉っぱや花をつけた十勇士達(※ミニサイズ)を幸村が笛で呼び集めているという、なんとものどかな夢を見ました(笑)
ああ、うん。確かに貴方だけについていくよ。十勇士達は。うん(笑いながら)

で、あれですね。
ちゃんと十人揃ったら、みんなで「愛の歌」の鼻歌を歌いながら歩くんですねわかります(笑)


誰がどの色のピクミンになるか、色分けしてみようかな(´∀`)



仕事>
結構多い狐白さんの言い間違え


「○○で御座りまする」
「~~とお伝えいただけませぬか」


・・・ツッコミが来る前に直さねば;




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 流月亭. all rights reserved.