流月亭 New!
BASARA風味な日記&模造創作忍びが中心のサイトです。苦手な御方様はご注意ください。

New!
※まさかのコラボ&現代パロ・・・かな?

御題 : 今年のバレンタイン事情~望月編~

流=当サイト
相=相棒サイト


at バレンタイン後日

小助(相)「小助さん・・・・(-.-lll)」
小助(流)「おう・・・・ンだよ辛気臭ェ顔しやがッて。結局月の野郎からはチョコ貰えなかったってェ落ちか?まあアイツも今回ァ寝込んでたンだ。あげられなくても仕様が無ェだろ」
小助(相)「いえ・・・チョコ、貰ったは貰ったんです・・・」
小助(流)「?なんだ、貰ったンなら良かったじゃねェか。ンで落ち込む必要があンだよ?既製品だったとかか?」
小助(相)「いえ、手作りでした・・・。こう、大きいハートマーク型のチョコが一枚・・・」
小助(流)「・・・・・。また凄まじく奴らしく無ェベタな形状だな・・・;ンで?それがどしたよ」
小助(相)「・・・・チョコの表面に、ホワイトチョコでコーティングがされていたんですが・・・それが・・・」
小助(流)「・・・」
小助(相)「・・・・・大きく一文字、“(笑)”って文字・・・でし て・・・・」
小助(流)「・・・・・。


小助(相)「こ・・・これ 僕どう受け取ったら・・・どういう意味で解釈したら 良いのか わから な・・・・ッ!!(ノノ)゜・。」
小助(流)「月ィイイイイッ!!!望月六郎ちょっと来いィイイイイイッ!!!(ノ-o-)ノ ┫:・'.::」


---------------------------------------------------------------------
※からかっているのか照れ隠しなのか遊んでいるのか。

今年のバレンタインネタ これにて完結です!!


先週13日の土曜日。狐白さんは新しくパソコンを購入致しました。
現在、その新しいパソ子さんからこの記事を書いております。

変換出来るって素晴らしいね!!!!!!!!!

何コレ凄く楽!!変換しても変換しても全ッッッッッ然フリーズしないヨ!!
カタカナも普通に変換出来る!!漢字が選べる!!!ヒャッホオオオオオウ!!!!!



取り乱しました。


お前なんでそんな当たり前の事で喜んでいるの?と思われるかもしれませんが
狐白さんにとってはコレ 凄く重要なことなのです。
さあ貴方も狐白さんのこの数年間の苦悩がどんなものだったか、このスペックを見て感じてください。


そんなパソ子さん(旧)のスペック>
・98。付き合いの長さは中宮と同じくらい(10年前後)
・動画は完全アウト。見れない。読み込みを試みても即刻フリーズ。もしくはエラー。
・動画に限らず画面の読み込み時間は普通に5~10分くらい。あんまり読み込みに時間が掛かるとこれまたフリーズしてくれる。
・文字変換が最初の1回しか出来ない。2回も変換キーを押すとすぐさまフリーズ。
・カタカナ変換(F7キー)等も使えない。押したら即フリーズ。
・ドリのサイトブログを始め、一定のサイトを見る際、エラーが発生して全部表示されない事態になる。
・交換企画処が重くて表示されない。アクセスするとフリーズする。
・Yahooですら表示した瞬間にフリーズした。数日程度で収まったけれども。
・顔文字が文字化けする。
・あと記事のカテゴリ(「日記」とか「小ネタログ」とか)を選ぶ際にも、選択するカテゴリの文字が全て文字化けしていてどれを選んだら良いのかわからない。
・インターネットブラウザを閉じたらフリーズする。
・新パソ子さんにデータを移行する際に、新しくCドライブを開いたらフリーズするという能力を覚えた。



・・・・狐白さんはこんな中、ずっと ずっと ブログ記事や小説を書き続けておりました。
これまでに記事がバルスした数は おそらく3桁を超えてしまっているでしょう(遠い目)
ちなみに記事のカテゴリ選択は、もう大体日記カテゴリはこの辺だろうと目測で選んでおりました。


わかりますか
声 と打とうとしたら 超え と変換された時の絶望感。
声優、で一々変換して入力しなければならないこのストレス。
カット と打とうとして 買っと と変換され
フリーズ回避の為に カステラ ッ トイレ と一々打ち込まねばならなかったこの手間。
女 は おンな
戦 は 行くさ
漢字 を出そうとして 感じ が出た時はキーボードぶん投げたくなりましたとも。
ちょっと前にアップ致しました小説でも、女将 が変換されず
ずっと 女性 武将 と一回一回打ち込んでおりました。


そんな変換地獄から
狐白さんはようやっと



自由を得た!!!!!





文字を打つのってこんなに楽だったんだね!!!






これからは楽しく文字を打てそうですvv
さて!!これから暫くは新しいネットライフを満喫したいと思います!!
まずは動画からだ!!!!!





余談ではありますが、旧パソ子さんはデータ移行の際にとんでもない拒否反応をしてくださり
御蔭でデータ移行に1日以上かかるという大事を引き起こしてくださいました(涙)

そのあたりの事は また後日に・・・。



付き合ってくれた&午前2時までアドバイスや作業を手伝ってくれたドリ君に 深く深く感謝です・・・(ノД`)゜・。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 流月亭. all rights reserved.