流月亭 書きたいネタが一杯出てきた
BASARA風味な日記&模造創作忍びが中心のサイトです。苦手な御方様はご注意ください。

書きたいネタが一杯出てきた
※まさかの現代パロ・・・かな?

御題 : 今年のバレンタイン事情~鎌之助編~

in 台所

海野「うーん・・・どうしましょうかね、捨てるのも勿体無いですし・・・」
鎌之助「海ちゃーん」
海野「やはり原因である才蔵に頼みますかね・・・・何ですか、鎌之助?」
鎌之助「?お鍋持って何してんの?」
海野「ああ、これ・・・穴があいてしまったので、修理すべきかどうか考えていたんですよ。
 それより、何か用ですか?」
鎌之助「うん!あのね、お菓子の作り方を教えて欲しいのよ!!」
海野「「ああ、バレンタインのですか。今年は貴方も誰かにあげるんですか?珍しい」
鎌之助「えへへー。そうなのよ。某郷と某所の鎌ちゃんにあげたいの!!^^
 あのね、アタシと同じ、鎌ちゃんでいてくれて有難うって、渡したいの!!」
海野「まあ、両方の方々には色々とお世話になっていますからね・・・解りました。
 ではそうですね・・・某郷の鎌之助は犬ですし、お鍋も今は使えないので・・・刺激物のない、クッキーあたりでも作りましょうか・・・・・ん?」


伊三「・・・」←柱の陰から
海野「・・・」
伊三「・・・」
海野「・・・」

伊三「・・・いーちゃんから、某郷の鎌殿を奪うつもりでごじゃるか・・・ッ!
 ・・・この・・・この泥棒猫・・・・ッ!!!
」(ギリギリ)
海野「・・・・。」



海野「・・・・作り方は教えますが、渡しに行くのは貴方一人で行ってくださいね。」
鎌之助「えー!!偶には海ちゃんも一緒に向こうに行こうよーう!!」
海野「訳の判らない三角関係に巻きこまれたくないので、お断りします。


---------------------------------------------------------------------
※何ですかねこの昼ドラ・・・。 by 海野さん

余談>
当サイトいーちゃんは、某郷(相棒サイト)の鎌ちゃんと熱々の仲です(笑)

ちょこっとしんみりな余談>
当サイト鎌之助は、某郷・某所問わずに自分と同じ存在である『由利鎌之助』が大好きです。
己と同じ名前で、同じ存在で、同じ十勇士である彼等の事は
ずっと迫害され、拒否されてきた鎌之助からすれば、本当に“いてくれて ありがとう!!”なのです。



DQ7状況>
・ダーマより、敵モンスターがこっちを見るなり全力逃亡していくようになりました。(原因 : レベルの上げすぎ)
・モンスターは1種類につき最低20匹は倒したいという目標を立てておりますゆえ、この逃走するモンスター達には結構難儀しております^^;
 ちなみに何故20匹かって、モンスター図鑑の落とすアイテム欄が大体そのくらいの撃破数で表示されるようになるからです。
・熟練度?勿論上がらないとも!!!!(爽やかに)
・戦士・盗賊・魔法使いで現代のダーマ付近の山賊に挑んでみた。普通に勝ててしまってちょっとショックを受けた。
・・・こんな・・・こんな基本職(しかもHP少なめの)で勝てる相手じゃないはずだろう・・・ここの山賊 は・・・・
・ちなみにここの山賊戦はレベルよりも職業で得た技の有無で勝利が決まります。本来は^^;

・現在、パーティーはレベル30。過去リートルードに到着したところです。
・封印開放前だと普通にモンスターは襲いかかってくるので、此処で撃破数とGを稼ごうと思っております。
・職業は主=船乗り ガボ=魔法使い マリベル=賢者
・取り敢えず熟練度があがらないことは承知済みなので、ぼちぼち戦っていこうかと。

・ここのイベント、初めてプレイした時にはダンジョンの謎が全く解けなくて苦労したっけな・・・・・^^;



ブログ拍手をくださりました御方様
拍手を有難う御座いましたァアアア!!!




・・・あ、今年の旅行記も書かないと・・・。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 流月亭. all rights reserved.