流月亭
BASARA風味な日記&模造創作忍びが中心のサイトです。苦手な御方様はご注意ください。

※相棒サイトコラボ こもち風・・・?

御題 : 続々々・頑張って一歩進んでみよう

in 小助の部屋

小助(相)「・・・そうですよね・・・もちこさん綺麗ですし、そりゃ良い関係の人くらい・・・・○| ̄|_」(ずーーーん)←キノコ増殖中
小助(流)「いる訳ゃ無ェだろあの性悪に限って。晴海の奴ァ身体がでけェし力もあるから、月の奴に何かと移動だ用事だ力仕事だで使われてるに過ぎねェンだよ。」
小助(相)「つまりそれだけ頼りにされてるって事ですよねェエエエ!!!(涙)
 ・・・頼り甲斐があって、小柄が人が好みなのでしょうか、もちこさんって・・・
 ・・・・それじゃあ僕は、全然該当しないですよね・・・・・・○| ̄|_」
小助(流)「おま・・・あのな;」

望月「それに当てはめて考えンなァ、儂ァこっちの小ッせェ小助が、堪らねェ程好みッちゅゥ事にならァな」(ガラリ)←戸

小助(相)「Σ ッ!!もッ・・・!?」(ビクッ)
小助(流)「・・・。出てきた早々気色の悪ィ事ぬかしてンじゃねェ、月。つか小ッせェ言うな。

望月「生憎だけンど、儂ァ晴海みてェな大入道も、其処の生意気なちびすけも、色目で見た事ァ一度も無いサね。
 小せェ奴なら何でもかんでも好きになると思ったンなら大間違いだよゥこのウスラ。
 儂が人の中身を見ねェで外見だけで好いた何だと言うような、尻軽なンかに見えるンかィ。
 手前ェは手前ェのままでいりゃァ良いだろゥが、無理に変わろうとしたところで、見苦しいだけだろィ」

小助(相)「・・・」
小助(流)「・・・」
小助(相)「・・・」
小助(流)「・・・お前ェにしては、随分、言ったなオイ・・・」(驚)
小助(相)「・・・・・」



小助(相)「僕って・・・僕って・・・・・・見苦しくてスイマセウワァアアアン!!!。゚゚(´口`。)°゚。」
小助(流)「Σ 反応すンのは其処じゃねェエエエッ!!!言われた事をまンま受け取るとかどんだけ純な性格してンだ手前ェはよ!!!!(ノ-o-)ノ ┫:・'.::
 オイ月!!!手前ェも手前ェだ、此奴がこういう性格してンなァ知ってンだろが!!もちっと解りやすく言葉選べよ・・・・・Σ ってもう居ねェし!!!!
 Σ 巫ッ山戯ンな!!!後始末全部俺に押し付けやがって!!!
 だァアアアもうやッてらンねーよ!!!めんどくせーよ手前ェ等ーーーーー!!!!!(ノ-o-)ノ ┫:・'.::」


---------------------------------------------------------------------
※これでももちこさんなりには物凄く素直に言った方。

そして安定の小助落ち。

終わっとけ!


こちらの小ネタは、有り難くも長くお世話になっております蒼様より、頂戴致しました!
蒼様!!!素敵すぎるネタを有難う御座いましたーーー!!!vvv
なのにそんな素敵要素を全ッッッッッたく生かしきれてない小ネタになってしまって申し訳有りませんでしたーーーー!!!;;;;(潔い土下座)

本格的な謝罪は、コメント返しの時に致したく候。(真顔)
 




DQ7買ったよ!!!!
ちょこっとネタバレなので、文字を白くしちゃいます。

・・・・・・・・・・・・神殿の謎解きがカットされてた・・・・・・・・・・・・・・・


あのノーヒント極まりないシビアな謎解きとアイテム探しとストーリーの進め方こそがDQ7の醍醐味だったのに(´・ω・`)
だからこそ、自力で謎が解けて先に進めた時なんか、本気で嬉しかったし感動もしたのに・・・・(´・ω・`)
答えじゃん・・・・ヒントどころか・・・聖者の台座の奴とか・・・あれまんま答えじゃん・・・しかも謎解きする暇もない・・・考える事すらなく解ける・・・・(´・ω・`)

・・・あのシビアでプレイヤーに媚を売らないDQ7はどこ行っちゃったんだよ・・・・orz
甘くなっちゃってる・・・・なんか、甘くなっちゃってる・・・・・(ノノ)゜・。
一番最初のあの神殿の謎解きは可也り好きだったので、ちょっと 残念です(涙)

う~~~~ん、これじゃあ、グリンフレーク跡地のあのおじいさんイベント(?)とかも無くなっちゃってる可能性が高いかな・・・・。

※おじいさんイベント(?)>
現代世界での跡地に、一人で焚き火をしているおじいさんがいるのです。
始めの頃はフィールドにもモンスターは出ないので、いつものんびりと居るのですが
冒険終盤になり、フィールドにモンスターが出るようになってから跡地へ行くと・・・・・
其処にあるのは、骨と化した「ただのしかばね」

ゲーム内では何の説明も誰の発言も無かったぶん、あの骨がおじいさんのだと理った時にはゾクッとしました。


・・・とはいえ、まだほんの序盤ですので、
気を取り直して、楽しんでプレイしていきたいと思います!!!


DQ7は 大好きです故!!!!




本日はこのあたりで失礼します~!!

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 流月亭. all rights reserved.