流月亭 日記小ネタログ 76
BASARA風味な日記&模造創作忍びが中心のサイトです。苦手な御方様はご注意ください。

日記小ネタログ 76
日記で書かせて頂いております小ネタログ集。

十勇士達が登場する小ネタ達です。


---------------------------------------------------------------------


――――日記小ネタログ――――




※まさかな現代パロ割と一発ネタ

御題 : 『もしもし?俺だよ俺!ちょっと事故って人はねちゃってさ、金貸して欲しいんだ』

鎌之助「Σ 何それ羨ましい!!!
 ずるい!!何それずるいよ!!アタシもはねてよ!!!


---------------------------------------------------------------------
※なあ犯人。何でこの子にそんな電話したん?

鎌之助の場合。事故ではなくてご褒美です。


---------------------------------------------------------------------

※まさかな現代パロ割と一発ネタ

御題 : 『もしもし?俺だよ俺!ちょっと事故って人はねちゃってさ、金貸して欲しいんだ』

才蔵「・・・・ほう。幼い子供に金をせびるとは大した度胸だ。○○(←犯人の名)
 ・・・今度邪な考えでこの番号に掛けてきてみろ・・・ねじり切ってやる。


---------------------------------------------------------------------
※何故犯人の名前がバレてるかって、あの師匠にしてこの弟子だから。

甚八の場合。そもそもこの子が知らない番号からの着信に出る訳が無い。


---------------------------------------------------------------------

※まさかな現代パロ割と一発ネタ

御題 : 『もしもし?俺だよ俺!ちょっと事故って人はねちゃってさ、金貸して欲しいんだ』

十蔵「わははははははッ!!!そうかそうか俺も俺だゾッ!!!元気で何よりダ!!!じゃあなッ!!!」(ガチャン)


---------------------------------------------------------------------
※一瞬。

十蔵の場合。真面目に人の話を聞く十蔵なんて十蔵じゃない。


---------------------------------------------------------------------

※まさかな現代パロ割と一発ネタ

御題 : 『もしもし?俺だよ俺!ちょっと事故って人はねちゃってさ、金貸して欲しいんだ』

伊三「腹を切って詫びれば良いでござろう?


---------------------------------------------------------------------
※いーちゃんが人様に同情なんてする訳がない。

伊三の場合。当然の如くに言い放つ。


---------------------------------------------------------------------

※まさかな現代パロ割と一発ネタ

御題 : 『もしもし?俺だよ俺!ちょっと事故って人はねちゃってさ、金貸して欲しいんだ』

晴海「そうか。金は出せんが念仏くらいなら唱えてやるぞ?


---------------------------------------------------------------------
※勿論有料で。

晴海の場合。ちょこっと伊三の発言と繋がってます。


---------------------------------------------------------------------

※まさかな現代パロ割と一発ネタ

御題 : 『もしもし?俺だよ俺!ちょっと事故って人はねちゃってさ、金貸して欲しいんだ』

望月「ふゥん・・・・。
 ・・・。
 ・・・なァよゥ・・・

 その事故、被害者も目撃者もその事故を知る該当者も、みィんな記憶ゥ失くしゃァ、そもそも起きてなかったてェ事になると思わん・・・・?


---------------------------------------------------------------------
※忍びの扱う薬の中には、「相手を馬鹿にする薬」というものがあってですね。

望月の場合。小悪魔の囁き★


---------------------------------------------------------------------

※まさかな現代パロ割と一発ネタ

御題 : 『もしもし?俺だよ俺!ちょっと事故って人はねちゃってさ、金貸して欲しいんだ』

小助「あ゛!?誰だよ師匠か!?ったくまたやらかしやがッたんかよ!!!
 知らねーよ手前ェの女共に何とかしてもらえ!!!
 普段ァ俺の事をさンざ童(がき)呼ばわりしてやがる癖に、ンな時だけ頼ってくンじゃねェようすらトンカチが!!!」(ガチャン)


---------------------------------------------------------------------
※何かとんでもないことをさらりと言ったよこのお子様?

小助の場合。犯人より身近の人の方が性質悪い。


---------------------------------------------------------------------

※ほぼ一発ネタ

御題 : 母の日


鎌之助「海ちゃん!!今日は家事は全部アタシ達がやるからね!!」
十蔵「わははははッ!!!海は今日はお休みなのダッ!!休む事が仕事だから働くのは厳禁だゾッ!!」
伊三「後の仕事は全部いーちゃん達に任せるでござるよ~!!」
海野「・・・・・。」



――――




鎌之助「・・・そしたらね、「私を欲求不満で殺す気ですかー」って、すっごい剣幕で怒られちった」
伊三「一体何が悪かったのでごじゃろうか」
十蔵「教えるのダ小助ッ!!!」

小助「・・・逆に訊くが、何でお前等は家事中毒者と名高い海ににンな台詞を吐いたンだ?

---------------------------------------------------------------------
※しかも約1名は確実に海野さんより年上。


---------------------------------------------------------------------

※割と一発ネタかな・・・?

御題 : 赤ちゃんはどこから来るの?

才蔵「・・・」←回答者
甚八「・・・」←質問者


才蔵「一人前と認められるようになってから、その組織の頭やお館様や師匠に相談する。
 そうしたら御師達がどこからか・・・大抵他国から連れてきてくれる。」



――――


小助「・・・・・オイ。あれはどこまでが嘘でどこからが本気だ?」
海野「・・・・微妙ですね」
佐助「俺等(忍び)の里じゃあ、あの答えも間違ってないかんなあ・・・・」


---------------------------------------------------------------------
※正しくはないが間違ってもいない。


---------------------------------------------------------------------

※サンプルSSS

じわり水気(みずけ)の熱帯夜。
ふらり歩くは黒男(くろおとこ)
重く垂れ込む夜と空気のその中を、一人ふらふら廊下を歩く、
無表情なるその顔に、薄く滲むは温(ぬる)い汗。

何もせずとも蒸すが夜。
影なる男は井戸で水でも浴びるかと、ふらふらふらり、歩みゆく

ふと立ち止まり、部屋を向く。
何やら一瞬、男の視界に過ぎる光景(もの)があったのだ。

其処に居たは己(おの)が主の寝る姿。
風すら無しの寝苦しい、こんな夜であると言うのに、ころり転がるその様からは何の苦痛も見てとれず
すやすや羨ましい程に、気持ち良くに熟睡中。
しかしながらにその隣。己が主にべったり絡みつかれる『其れ』。
隣の顔とは正反対に、全面的に暑さで悶えて苦しむ姿が其処にはあって。

暑いならば、振り払えばよかろうに。
いいやそれとも己が主の馬鹿力。そう簡単にはほどけぬものであるのだろうか。
なんにせよ、こんなじっとり暑い中
絡みつかれて抱きつかれ、うぐぐと唸るその光景は見ているだけでも暑苦しい。

己の仲間で長でもある、苦しむ其奴にほんの少し哀れを含めた目をやって、
ふらふら男はそのまンま、何もせずに歩み去る。


 「あついあついと 思っていても
   三月もせぬうち 秋がくる、か」



じわり水気(みずけ)の熱帯夜。
ふらり歩くは黒男(くろおとこ)

飽きたというより、最早見るに慣れたと言うべきなのだろうか
男は小さく呟きながら、井戸の方へと消え去った。





ただ、それだけの話。

---------------------------------------------------------------------
※一応佐幸+才蔵・・・・かな?

都々逸ネタでSSを書いてみたかったので、SSSと言う形で少し練習してみました。
やっぱうちの面子で色っぽい都々逸は無理があるかなあ・・・・^^;;;
ちなみにこの都々逸、「秋がくる」の部分は「飽きがくる」と掛かっています。
深読みすると、それはそれで面白いですよね(笑)


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 流月亭. all rights reserved.