流月亭 相棒と遊びに行ってきましたv
BASARA風味な日記&模造創作忍びが中心のサイトです。苦手な御方様はご注意ください。

相棒と遊びに行ってきましたv
6日(火曜日)に相棒・朱鷺高と遊んできましたぜイエァ!!!

カラオケとかね!久々に行ったよ!!
やっと1曲、練習していたのをマスターしたよヒャッホォオオオウ!!!


以下、そんな簡単な流れをば

---------------------------------------------------------------------




・午前10時。生憎の雨の中、待ち合わせの相棒宅へ。
・取り敢えずどっか腰を落ちつけて話せる場所・・・と言うことで、近場のファミレスへ。
・実はこのファミレス。以前にドリを含めた3人で来店し、ついつい会話に花を咲かせ、挙句の果てに店長さんが直々に水を注ぎにくるほどにまで居座ったという曰くつきの場所。
・ちょっと行き難い感はあるけど、雨だしチャリなので適当な場所が此処くらいしかない。堪忍してね店長さん^^;
しかしこの2人。別段腹は減っておらず。
・・・・・何故入ったしとかいうな・・・! 私等はただ時間が潰せる場所に行きたかったんだ・・・!

・メニューは朝食メニューのみ。しかし定食とか到底無理。入らない。
 かといってデザートも栗とかチョコとかキャラメルとか、結構重たいものしかなく。
 散々2人で悩んだ末に、サンドイッチがお皿に2つ乗っている簡単な朝食メニューを1つ注文。

店員さん「お一つ・・・で、宜しいのでしょうか?」
朱鷺「ああ、はい」
狐白「一つでお願いします。」


ちょっと変な顔をされたのはご愛嬌(笑)

・他に朱鷺は飲み物を、私はヨーグルト系のデザートを注文し、サンドイッチは美味しく2人で分けて頂きました(´∀`)

伝票にしっかりと「5時間以上居座ったお客様には強制的に退出してもらっております★」的な注意があった件について
・本当あの時はすいませんでした 店長さん(笑)


・11半頃。カラオケへ。本日の遊びはこれがメインです。
・結果だけ言えば 7時間半強★ノンストップ熱唱のコースになりましたb
 ・・・今だから言える事ですが、本当こんな長時間、よく水分だけでもったなあこの2人・・・・(笑)
・最初から最後まで、ほぼボカロ曲で埋まりました。
・狐白さんは知っている&歌える曲がごく僅かだったので、ちょっとしょんぼり(´・ω・`)
 やっぱりもうちょっと色々な曲を覚えたいなあ・・・
・ずっと練習していた曲をマスターしたよ!というより2種類の歌い方を覚えたよ!!bb

朱鷺さんの採点パラメーターがチートすぎた件。

・こちらの採点、歌っている時に右上の方で小さく「キレ」と「安定性」と「リズム」、声量や声の高さなどをリアルタイムでパラメーターに表してくれるのですが、朱鷺さんの場合、歌い出して10秒も経たずに全てのパラメーターが限界突破するという罠。
 そしてそのまま衰えることなくラストまでパラメーターオールMAXというチート加減。

 早い歌も遅い歌も、激しい歌も2分くらいしかない短い歌でも、どうやってもパラメーターがリミットブレイクする相棒。
 ・・・もうね、一瞬で全てのパラメーターが0からMAXになる様は本当 笑うしかありませんでした(笑)
 何この人の歌唱力 恐ろしい・・・ッ!

・しかし総合点数は割と平均値。どゆこと。

・ちなみに狐白さんは朱鷺さんみたくにチートな事はできませんでした;;
 パラメーターは全部平均値かちょい下くらい・・・;頑張っても「リズム」と精々が「安定感」くらいしか上がりませんでした orz
・なのに総合点数はまさかな割と高め。ほんきどゆこと。
・24人中1位にランクインした時は、真面目に2人して (  ゚д゚) ←この状態で固まりました(笑)

・採点の基準が全く解らないです。
「裏表ラバーズ」の歌難易度が「簡単」だとか信じない。ゼッタイ。


・19時過ぎ。へろっへろになりながら夕食へ。熱いお茶がとても喉にしみました(笑)




翌日。やっぱり喉が愉快な事になりましたが、それでも満足できるほど楽しかったです!!
特に練習していた曲がちゃんと歌えたのは嬉しかった!!相棒有難う!!!


そんな6日の1日でした。

此処迄読んでくださった御方様、有難う御座いました★


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 流月亭. all rights reserved.