流月亭 ハロウィンでした
BASARA風味な日記&模造創作忍びが中心のサイトです。苦手な御方様はご注意ください。

ハロウィンでした
※in DQ9の彼等

御題 : ハロウィン

in 宿屋

海野「小助」(ガチャッ)
小助「Σ ンギャアアアアアアッ!!!! ンだ海その格好ァアアア!!?;;Σ(゚Д゚;ノ)ノ」
海野「がいこつスーツとがいこつマスクです。似合います?」
小助「Σ ンな薄気味悪ィもん似合って堪ッか!!!ンで寄りにも寄ってンな装備着込んでんでンだよ!!;;」
海野「ふふ。それは今日の日付と関係がありましてv」
小助「・・・はァ?」


海野「小助。トリック・オア・トリート」
小助「・・・ァア?
海野「トリック・オア・トリート」
小助「・・・。ぁア。ああ。普通言う立場逆じゃね?
海野「だって貴方着てくれないでしょうこの装備。」
小助「たりめーだ駄阿呆。・・・菓子なンざねーよ」

海野「そう・・・ですか・・・。それでは悪戯になっちゃいますね・・・」(じり)
小助「・・・ァにする気だよ手前ェ・・・」(じり)
海野「・・・」
小助「・・・」
海野「・・・」
小助「・・・」
海野「・・・」
小助「・・・」



海野「パルプン・・・・むぐっ」
小助「Σ 止めろォオオオッ!!!宿屋でそれは止めろ!!!;;;
 てか何でその呪文知ってンだよ!!!この世界にゃ無ェ筈だろその呪文ーーー!!!!;;;;;




---------------------------------------------------------------------
※結構前に思いついて、いつかハロウィンの時に書こうと思っていたネタでした。

思えばDQ9のペーティー面子って当初のコンセプトは「御子様達とその保護者」だったのに、何時の間にかその保護者が一番お茶目になっちゃってますね(笑)

※パルプンテ = DQでも割と有名な謎の呪文。
 HPが回復したり1になったり、隕石が降って来たり敵も味方も砕け散ったり何か恐ろしいものが召喚されてきたりと本気で唱えてみるまで何が起こるか解らないある意味恐ろしい呪文です。決してハロウィンの可愛い悪戯で片付けられるような魔法ではないですね(笑)




初音ミクのゲームを中古で購入してみました。
リズムゲームは割と好きですし、ついでに曲も覚えられたら良いなーという考えだったりします。
風邪気味なのがなおったら、ちょいちょいプレイしてみようかと思います。

前にカラオケで相棒やドリやツクが歌った曲とか、聞いた事のある曲とか入っていればいいな・・・



来週、相棒と会ってきます★
その時までには何とか風邪を治さなくては・・・!

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 流月亭. all rights reserved.