流月亭 偉大なる友の力
BASARA風味な日記&模造創作忍びが中心のサイトです。苦手な御方様はご注意ください。

偉大なる友の力
激闘のお盆休みをなんとか乗り切ることが出来ました・・・・
今晩は。狐白です。割と瀕死です。

お財布丸ごとのお忘れ物発見とか急にレジからレシートが出なくなるとか職場で使っているパソが雷の影響で使えなくなるとか中々ハプニング満点なお盆で御座いましたHAHAHA・・・・(泣笑)
なによりもこの暑さ、勘弁して欲しいです;;
残暑で35度は無いわ・・・・・それ残暑ちゃうわ・・・・・・orz


そんなここ最近。
毎日毎日じめじめとした暑さにやられ、ちょっと狐白さんは苛々としておりました。



~チャットにて~

狐白「雨を降らせてくれよ!!!ドリ君!!!」
ドリ「出来るか!!!←自他共に認める雨属性
狐白「出来る!!!ドリなら!!」
ドリ「それなら狐白が俺の力を吸い取って使えばいい」
狐白「それじゃあ晴れになっちゃうじゃないか」←自他共に認める晴れ属性
ドリ「中途半端な雨が降りそう(笑)」
狐白「中途半端じゃ駄目なんだ!!!それだと更にむしむしじめじめするだろうが!!
 もういっそドザッと勢い良く降らせてくれよドリ君!!
 狐白さんが求めているのは勢い良く降って、止んだ後気持ち良く涼しくなるような雨・・・・・・・ん?」
ドリ「ん?」

狐白「・・」
ドリ「・・・」

狐白「・・・ドリ。有難う。流石仕事が早いな。」
ドリ「・・・・Σ ちょ!!!!?


余談ながらにこの時降った雨は土砂降り+風のコンボで、凡そ1分くらいでカーテンがずぶ濡れになったほどの勢いであったと此処に記載致します。

結果的に雨上がりが物凄く涼しくなり、その日の夜は快適に眠ることが出来ましたv





又別の日。
再び35度越えとか訳の判らない残暑日を連続で迎えて狐白さんはちょこっと睡眠不足でありました。


~メールにて~

狐白「お待たせ中宮!今日、梅干の宅配の手続きをしてきましたよ~★」(←前回の記事後、お届けしておりました♪)
中宮「ありがとーう!・・・では支払いはいつものスイス銀行で・・・?」

狐白(・・・そう言えば中宮、「マラソンをするといつも雨が降る」とか何とか、ブログに書いていたっけか・・・)(※中宮のブログにて)

狐白「金はいらない。代わりに貴様の魂の一部を貰ry」


※日をまたいで


中宮「ありがとう!今日無事に届いたよー!!・・・この魂いくらでも捧げる!」



そして其の日は土砂降りになりました。



夏場、雷が落ちるのは群馬では割と日常な事ですが、この時の雷雨でちょこっと停電が起きた地域もあったらしいです。
ぶっちゃけ上記の「職場PCが使えなくなった云々」とかはこれの影響です(笑)

しかし結果的に滅茶苦茶涼しくなり、扇風機もアイスノンも団扇もいらない、心地の良い夜を久しぶりに熟睡して過ごすことが出来ましたvv






つくづく思います。
・・・・友達の力って、本当偉大ですよね・・・!!(曇り無き眼で)


このお盆を乗りきれたのは君達のおかげだ!!!
有難うドリ君!!!中宮!!!!!







































狐白はラーニングを覚えたとかいうな

Comment

 秘密にする

いやいや
俺は別に雨を降らす特殊能力なんてないからそれはドリさんの残り香的なものだよ!
あー、でも雷を落とすというか電撃を操る能力は欲しいでs(ry
中宮 | URL | 2012/08/19/Sun 23:26[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 流月亭. all rights reserved.