流月亭 テスト
BASARA風味な日記&模造創作忍びが中心のサイトです。苦手な御方様はご注意ください。

テスト
少小離家 老大囘
鄕音無改 鬢毛催
兒童相見 不相識
笑問客 從何處來


反映されるかテスト。


・・・本当はこの漢詩、交換企画処にて甚八'sの話として書こうと思っていたものです。
が・・・・ちょっと・・・あまりにも・・・漢詩の内容と違う話になってしまったので、残念ながらボツになってしまったり・・;;

漢詩の内容は、大まかに言ってしまえば
久方ぶりに故郷へ帰ってきたけれど、誰も私を覚えている人はいなかった。
という、浦島太郎みたいなもの。


・・・や、ですがアレですよ?
書こうとしていた話は悲恋とか切ない系とか、そういうのでは無いですよ?;;
むしろ何て言うか・・・告白もどきな・・・何て言うか・・・・一歩進展したけど二歩下がったみたいな・・・

書けたら書きたい話の一つでもありますので、良い漢詩があればまたそれに沿って書き上げたいですね^^


ちなみに狐白さんには、交換企画処の話を書く時には漢詩をモチーフにする というよく解らない拘りが御座います。




・・・めっきり文章を纏める能力も落ちてしまったな、わたし・・・・orz

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 流月亭. all rights reserved.