流月亭
BASARA風味な日記&模造創作忍びが中心のサイトです。苦手な御方様はご注意ください。

※もしもシリーズ

~もしも十勇士達(+幸村)が回転寿司に行ったら~

幸村=デザート系が主軸。プリン・プリン・卵焼き・メロン・稲荷寿司・パフェとか兎に角甘めのの物を連打。
佐助=オールラウンダーに食べる・・・・が、若干お茶やみそ汁を頼む頻度が多め。
 (原因=幸村のビックリするくらいな甘味連打を見て)
才蔵=オールラウンダーに食べるその2.しかし巻物の注文率が異様に高い。
 (理由=黒いから)
十蔵=オールラウンダーに食べるその3。時折マグロのスナズリとかおじさん(魚の名前)とかマイナーなものを注文してる。
鎌之助=オールラウンダー^に食べるその4。若干赤味系の味が強い物の注文が多い。
海野=わさび巻きオンリー。寿司屋泣かせその1。
 たまに注文しても唐揚げとか枝豆とかポテトとかおつまみ(サイドメニュー)系。
望月=お茶しか飲まない。寿司屋泣かせその2。
 ・・・と言うか酢飯の匂いで既に腹も胸も一杯状態。
晴海=白身魚や卵を中心に注文。淡白な味を好む。寿司屋・・・と言うより板前にとっての恐怖の対象。
甚八=握りよりも散らし派。自分から注文なんてまず出来ない子。さび抜きは必須。
 時折才蔵から茶碗蒸しとか貝類の握りとかを半分こしてもらっている。
伊三=セットやランチ系があったら即注文。御子様ランチだろうと平気で注文するツワモノ。そして普通に品物が運ばれてくるツワモノ。
小助=オールラウンダーに注文・・・・したいのだが、十蔵とか伊三とか晴海とか海野とか望月とかが勝手に御子様向けのメニューを注文&押しつけられる。勿論さび抜き。




番外・三上忍の場合>

藤林=かっぱ巻とかかんぴょう巻きとかお新香巻きとかしか食べない。細巻物オンリー。ある意味寿司屋泣かせその3。
服部=メニューの中に時々ある、肉や天ぷらの軍艦巻きとか、キワモノ系中心。知ってるものより知らないものを食べてみようなチャレンジャー精神全開。
 逆に知ってるメニューや定番品、魚系は全く食べないのである意味寿司屋泣かせその4.
百地=「マグロのヒレ下、3枚目くらいの肉」とか最早メニューに乗っていないものを頼んでくる究極の寿司屋泣かせその5.







いつか一人で回転寿司に行って、お昼を食べるのが夢です(´∀`)

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 流月亭. all rights reserved.