流月亭 お返事ですぞえ
BASARA風味な日記&模造創作忍びが中心のサイトです。苦手な御方様はご注意ください。

お返事ですぞえ
お待たせ致しましたー!!

以下、コメントお返事です!
---------------------------------------------------------------------





26日>

中宮>


おお!やっぱり沖縄にも同じ様な風習があったんだね!!
へえ・・・沖縄だと「くさめ」じゃなくて「くすけぇー」なんだあ・・・それは知らなかった
・・・地域や地方によって「くさめ」も呼び方が違ったんかな?それとも沖縄独特の言い方だったんかな・・・
やばい面白い(←眼が輝いてまいりました)

もしも又、私が書いた小ネタか何かで思い出したり気が向いたら、其方の風習や習慣なんかを教えてくださいな♪


取り敢えずまずはキリッと「bless you」を言ったエピソードについてkwsk(`・ω・´)



コメントを有難う~!!!

Comment

 秘密にする

bless youエピソード
ざっくりと説明すると
同僚Tさんが「くしゃみ出そう」と発言
中宮思考(「くすけぇー」じゃなく「bless you」とか言えばアイデンティティー出せんじゃね!?)
同僚Tさん「ぐあー!出そうで出ない!」
中宮「bless you(キリッ」
同僚Iさん「ぶぼっ!?」←丁度飲みもの飲んでたから吹いた
同僚Tさん「!?wwwちょっと待てwwwくしゃみ止まっただろwww無駄に発音良くすんなwww」

こんな感じかな。そんなに面白くなかったとは思う
でもそれ以来くしゃみをするとbless youと言わされることを……強いられているんだ!(集中線)
中宮 | URL | 2012/02/02/Thu 23:35[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 流月亭. all rights reserved.