流月亭 BGM
BASARA風味な日記&模造創作忍びが中心のサイトです。苦手な御方様はご注意ください。

BGM
戦国無双で一番好きなBGM・・・私の場合は「大阪城」だったりします。
主に大阪夏の陣のステージで流れるので、「真田幸村のテーマ曲」としてのイメージが物凄く強いです。

特に初期の無印戦国無双では凄まじいステージでしたからね・・・^^;
石火矢は飛んでくる、伏兵は右から左から出現してくる、ミッションはばんばか出る、地図が兎に角解り難い、その癖味方武将は幸村の事を「裏切るかもしれん」「敵と通じているかもしれん」と扉は開けてくれないし出陣してはくれないし(涙)
毛利さんだけが手を貸してくれたのは今でも印象に強いです。
それで突撃したら相手の罠で孤立させられ、閉じ込められて四方八方から敵、敵、敵・・・・
最終的にあの凄絶なエンディング。

こ・・・これが泣かずにいられようか(涙)

この曲で最も印象強いのが、何といってもピアノメロ。
切なく重い決意を表すようなピアノの音が、他の和楽器の中で一際孤立していて浮いていて
けれども綺麗な曲なんですよね・・・!


そんな訳で只今戦国無双3のサントラを絶賛視聴中です。
お・・・大阪城の曲が・・・ピアノではなくて篠笛になってる・・・!!!
・・・個人的には矢張りピアノの方が好きですが、これはこれで儚くて良いかもしれませんv
所々に和太鼓が入っているのも良いですね(笑)



DQやFF、KHなどはサントラよりもオン・ピアノやオーケストラverで聞くのが好きです。
オーケストラでロクサスの曲は反則だと思いました(涙)
何だあの盛大さ・・・ちょっ やめてくれほんき鳥肌がブワッてなった




つくづく思いますが、音楽の力って凄い・・・。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 流月亭. all rights reserved.