流月亭 ちょっと早いですが、締めのご挨拶迄。
BASARA風味な日記&模造創作忍びが中心のサイトです。苦手な御方様はご注意ください。

ちょっと早いですが、締めのご挨拶迄。
※ややこネタ・・・コラボ?

御題 : 大掃除

in 某郷伊達家

阿梅「いつも此方の大殿様にはお世話になっておりますゆえ・・・この真田阿梅、せめて大晦日くらいは全力を持ってお掃除やお手伝いをさせて頂きまする!!」(キュッ)←鉢巻


下男「Σ ああ~!!真田のお嬢、そんなトコに居ると危ねっスよ!!」
下男「姫さんがこんな埃だらけな部屋に入っちゃ駄目っス!此処は俺等がやりますんで!!」
阿梅「・・・」


下女「Σ ええっ!!姫さんに水仕事なんて、そんなことさせられません!!」
下女「冬の水場はキツう御座いますゆえ・・・さ、どうぞ姫さんはお部屋に戻っていてください」
阿梅「・・・」



――――



阿梅「鉄十・・・梅は・・・この上なく家事がしたいのです・・・!!(ノノ)゜・。」
鉄十「・・・そんな事をマジ泣きで訴えてくる姫初めて見ましたよ。


---------------------------------------------------------------------
※梅ちゃんは微妙に当方の家事中毒者(海野)に感化されてます。





今年も明日で終わりですね。
今晩は。狐白です。

なんだか年越しと言う実感が沸きません^^;
お正月も・・・・多分、あんまり変わらない日になるんだろうなあ・・・;
風情も情緒も無くて何だかイヤンな感じですが、幸い近所にお寺があるので、除夜の鐘だけはしみじみと生で聞こうと思います。

何だか年々、情緒を噛み締める事が出来なくなってきて微妙な心境です・・・。
嫌だなあ、大人になるのって。


一年の締めくくりにもなるというのに、依然として心の掃除がつかないままの管理人では御座いますが
また来年も良くして頂ければ幸いです^^


どうか皆様が 良いお年を迎えられます事を!

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 流月亭. all rights reserved.