流月亭
BASARA風味な日記&模造創作忍びが中心のサイトです。苦手な御方様はご注意ください。

ふと図書館で見つけたので、『交響組曲ドラゴンクエスト7 オリジナル・サウンドトラック』なるものを借りてみました。



何コレ凄い感動する。



私、ゲームと言うジャンル自体にハマるきっかけとなったのがこのDQ7でしたので、結構曲からイベントから、思い入れがあったりするのですよ・・・!!
うわあ・・・交響組曲だとこんなに重量感と言うかボリュームと言うか奥向きが広がるのか・・・凄い何コレ普通に感動した・・・!!

DQ7は何だかあまり評判は良くない方・・・らしいのですが、個人的に滅茶苦茶好きです。うん。
決して軽くは無いストーリーで、エンディングもめでたさ一杯の大団円とは言えないような、どこかちくりと物悲しい淋しさの残るものではありますが、色々と考えさせられるところがあって好きです。

うん・・・なんたってこのDQ7。一番始めの物語となるウッドパルナからして、遣りきれなさや後味の悪さが残るアレですからね・・・^^;

人の持つ特有の暗さや非常、無情、ドロドロ感・・・。
DQ7には結構そう言ったものが押し出されていて、だからこそ何処か人間臭いと言うか、リアルな感じがするのでしょうか。

聞いていたらまたプレイしたくなってきました・・・うわああああもうね!!マール・デ・ドラゴーンの曲とか反則的に格好良いよ!!!大好きだ!!


ちなみにこの人は、肉やアイテムを一切使わずに「まものならし」だけでモンスターパークをコンプリートさせたとか、既にこの時点から妙なプレイをしておりました。
プラチナキングは大体50~60回くらい「まものならし」を使えば懐きます(グッ)←親指を立てながら





思えばFFも7から入ったよなあ、私・・・。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 流月亭. all rights reserved.