流月亭 あえて詳しくは語るまい
BASARA風味な日記&模造創作忍びが中心のサイトです。苦手な御方様はご注意ください。

あえて詳しくは語るまい
今回のヤンガスプレイ記。

取り敢えず今までクリアしたダンジョン内で出会ったモンスターは全てゲット致しました!
しかし代償に此方の最強装備を全部失いました!!




!?Σ(゚д゚lll) ←信じられないという表情





今回の現状報告。

携帯が壊れたとかで、ドリ君が群馬に帰って参りました!
ものっそい雲一つ無い快晴で御座いました!!





Σ !!!!!?Σ(゚Д゚;ノ)ノ ←信じられないという表情





以下、コメントお返事ですえ~
---------------------------------------------------------------------




21日>

中宮>


・・・・何が起きたか聞いてくれるかい中宮?

実はね、あるモンスターが、「アイテムはじき」って言う、自分が装備している(持っている)アイテムを弾き飛ばしてしまう危険な特技を持っているのだよ。
何が危険かってこの弾き飛ばされたアイテム、敵味方問わず誰かに当たったりすると、消滅しちゃうんだよね・・・orz

しかし狐白さん、その技をどのモンスターが持っているか知らなくてね?
今日も元気にモンスターハウスにバシルーラされて頑張って奮闘してた訳なのデスよ。

ちなみに装備は中宮からの助言を参考にして

・メタルキングの剣+99
・メタルキングの盾+99
・ハラモチの指輪+10 (お腹が減り難くなる)
・ワナぬけのお守り
・インパスのお守り

・その他聖域の巻物、しびれずのお守り等

・・・と言う、今の状態で出来る限りの最強装備にしてたから、モンスターハウスもそんなに怖くはなかったんだけど・・・・・


如何せん。相手の特殊技を知らなかった事が災いして

予想していなかった敵から「アイテムはじき」を使用され
まさかな手塩に掛けて鍛え上げた「メタルキングの盾+99」を吹っ飛ばされ
飛んだアイテムはモンスターにヒット。そして消滅へ。

Noooooooooooooooooooooooooo!!!!!!!!!!と叫ぶ間も与えられず
唯一の防御を司る盾を無くしたヤンガスは、そらもう受けるダメージも倍増。加えてタコ殴り。
ダンジョン失敗に至るまで、2秒も掛からなかったかな・・・HAHAHA

気付いたら手持ちのアイテムは見事に半分消えており
その中に、剣と指輪も含まれておりましたとさ(´∀`)



ほんとにね!!!このシリーズ全力で集中力と慎重さとくじけぬ心が必要だよね!!!!
てかDSの電池切れるとか嫌だそんな予想外過ぎる方向からの終了のお知らせ!!!何それ気付けんわ!!(涙)



裸一貫で装備品のやり直しですHAHAHAHAHA
持ち込み可のダンジョンでこの有様だからねこの人HAHAHAHAHA





ハンカチ・・・・・貸して もらえるかな・・・・・・・・




コメントを有難うー!

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 流月亭. all rights reserved.