流月亭 今年の秋は柿の色
BASARA風味な日記&模造創作忍びが中心のサイトです。苦手な御方様はご注意ください。

今年の秋は柿の色
本日は母方の祖母の命日です。
訳有って私は行けなかったのですが、母が埼玉の実家へとお墓参りに行って来ました。
そんな母、どうやら実家からお土産を沢山渡されたようで
軽く途方に暮れ乍、私に語りかけました。





母「・・・なんかね、今年は沢山採れたからって、貰ってきちゃったのよ・・・・




その数 およそ20個強。









しかもやっぱり甘柿と渋柿が 見分けつかなく混ざっている。










'`,、 ( ´∀`) '`,、
'`,、 ( ´∀`) '`,、
'`,、 ( ´∀`) '`,、
'`,、 ( ´∀`) '`,、
'`,、 ( ´∀`) '`,、







誰か(甘いのか渋いのか解らない)柿いりませんかァアアアアア!!!(涙声)







果物籠が・・・完全に柿で埋没 した ん だ ZE ★

Comment

 秘密にする

ん~、もらえるならもらいたいかも。

主に実験用に(笑)

渋柿を甘くする方法として、キウイと一緒に入れておくといいとか、スライスした柿とパイン、リンゴを一緒にいれたフルーツサラダを作り置き(一日)するといいとかあるじゃん。

…あぁ! 狐白、試してくれないか?(真顔)
ドリ | URL | 2011/10/30/Sun 12:06[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 流月亭. all rights reserved.