流月亭 小ネタだけ~
BASARA風味な日記&模造創作忍びが中心のサイトです。苦手な御方様はご注意ください。

小ネタだけ~
※交換企画処コラボネタ

(の)=碧使様宅十勇士
(流)=当宅十勇士


御題 : 出せそうで出せない設定

in 某所

鎌之助(の)「そっちの才蔵や小助の武器には名前が付いているんだよな」
鎌之助(流)「うん。なんだか不思議な名前だけどね」
鎌之助(の)「確かそっちの俺も専用で使っている武器があったよな。やっぱり名前が付いてるのか?それにも」
鎌之助(流)「うん、あるよ!!あった方が愛着がわく~って教えてもらったから!」
鎌之助(の)「へえ、自分で付けたのか」
鎌之助(流)「うん!!『わたたび丸』って言うの!!!^^」

鎌之助(の)「・・・」
鎌之助(流)「・・・」
鎌之助(の)「・・・」
鎌之助(流)「・・・」


鎌之助(の)「・・・。わたたび?
鎌之助(流)「うん!わたたび!」



――――



鎌之助「・・・そしたら向こうの鎌ちゃん。何だか暫く固まっちゃってたのよ。
 でもその後、「面白い名前だな」って!!^^」


海野(・・・・良い人・・・・)
佐助(・・・・向こうの鎌之助、良い人だ・・・)
小助(・・・あの珍妙な名前について何も言わねェとか・・・凄ェ良い奴・・・)


---------------------------------------------------------------------
※その・・・・彼方の鎌之助は当宅に比べて遥かに大人な印象が あり ま し て・・・・(ゴニョゴニョ)

スイマセンっしたァアアアアア!!!!碧使様!!!!(土下座)←碧使様サイトに向かって


どうやらうちの鎌之助は同じ自分同士という事で、かなり彼方の鎌之助に懐いている模様です。


出せそうで出せない設定>

管理人に纏める能力が無さ過ぎる所為か、こうした設定がかなりあるんです・・・・(涙)

そのうちの一つが今回の鎌之助の武器(仕込み大鎌)の名前。
鎌之助が付けました。滅茶苦茶武器の名前にしては迫力が無い名前です。
ちなみにこの名前。鎌之助が名付けた直後、その場に居た海野さんによって「あまり他人にはその名前を明かさないように」と注意が出されました。
理由としては「恥ずかしいから」

実は前から決めてあったのですが・・・別段出さなくても何も問題が無い設定なので、中々出せる機会が無いまま現在に至ります orz
ちゃんとその名前になった理由もあったりするのですが・・・・これまた長い理由ですので、割愛。

も・・・もうちょっと上手く設定とか話とかを纏める才能が欲しいです(涙)




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 流月亭. all rights reserved.