流月亭 ふと
BASARA風味な日記&模造創作忍びが中心のサイトです。苦手な御方様はご注意ください。

ふと
※一発ネタ

御題 : はじめてのおつかいの思い出


小助「ぁア゛?思い出ッても特に何も無ェぞ。酒と女買ってきただけだしよ
佐助「お前も大概凄まじい幼少時代過ごしてんのな


---------------------------------------------------------------------
※小助のお師匠はそういう人。

今書いててしみじみ思ったのですが、うちの師匠陣ってつくづくとんでもない奴しかいませんね。




『Grim grinning ghosts』を聞いていて思ったのですが、PS2ゲームの『ホーンテッドマンション』を持っている御方様っておられますでしょうか・・・・。

いえね、これ私ちょっとある部屋で行き詰まっておりまして・・・全然 進めないの です よ・・・orz
結構なマイナーゲームだけあってなのか、攻略本やサイトなんてありませんし、
何とか自力で解こうとアレコレ試してみたのですが・・・どうにも私の頭が固いのか、全く謎が解けず仕舞い・・・・
ニコニコ動画で実況プレイをなさっている御方様も拝見したのですが、こちらは私のパソの都合上、動画を見ることは叶わない次第でありまして(涙)


ミュージックルームだったかダンスルームだったか。
巨大なパイプオルガン(+暴風と巨大蜘蛛)がある部屋なのですが、あれはどうやったら解ける の でせう か・・・・
特に一番最期のパイプオルガン前に陣取っている巨大蜘蛛。あれは・・・どうやって・・・倒すなり乗り越えるなり・・・するのでしょう・・・・

もしもどなたか御存知な御方様がおりましたなら、是非・・・教えてクダサイ・・・・・(深々)



ちなみに狐白さんはこのゲームに於いてですら夜に一人でプレイが出来ません。(←どんだけチキン)

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 流月亭. all rights reserved.