流月亭 実話小ネタログ 12
BASARA風味な日記&模造創作忍びが中心のサイトです。苦手な御方様はご注意ください。

実話小ネタログ 12
こちらは日記で書いた実話ネタのログ集(通称ドリログ)です。
日記小ネタログとは違い、100%ノンフィクションです。



主に管理人とその周囲の方々(特にドリ)しか登場致しませんので、興味の無い御方様はご容赦下さい(深々)


<このログでの主な登場人物>

狐白 = 当サイト管理人。晴れ属性らしい。
ドリ = 数々の伝説を生みだした狐白の友人。何故か当サイトにて莫大な人気を持つ。
ツク = ドリの相方、我等4人の中で一番被害が無い人。
---------------------------------------------------------------------



――――実話小ネタログ――――







※ある日の会話

in 車で走行中

ドリ「ああ、眠気が~」
狐白「・・・気合入れてやろうか」


ドリ「・・・」
狐白「・・・」
ドリ「・・・」
狐白「・・・」(←運転席背後にてビンタの構え)


狐白「問題ない。赤信号の時にバチンと一発」(真顔)
ドリ「赤になるなァアアアアア!!!!!信号!!!!


---------------------------------------------------------------------
※2011、7月17日の日記より。

しかしおよそ1分後に赤信号に遭遇


思い返せば↑これ系の実話会話がシリーズ化出来る程にありました。
どんだけ同じような会話してんだこの人達・・・・・・・(じっと手を見ながら)


---------------------------------------------------------------------

※ある日の実話会話

in 車で走行中

ドリ「ああ、眠気が~・・・」
狐白「・・・気合入れてやろうか」
ドリ「遠慮しまァアアーッす!!!」(即答)

狐白「いや遠慮せずに」
ドリ「いやいや遠慮します」
狐白「ABの2種類があるけど」
ドリ「・・・」
狐白「・・・」
ドリ「・・・AとB?
狐白「AとB。

ドリ「・・・」
狐白「・・・」
ドリ「・・・」
狐白「・・・」


ドリ「・・・まさかとは思うが、『AはアロンアルファのA』なんて・・・言わないよな?」
狐白「Σ ッ!」
ドリ「・・・。言わないよな?」
狐白「・・・」
ドリ「・・・」
狐白「・・・」
ドリ「・・・」


狐白「(´∀`)」
ドリ「Σ 何か言えぇぇぇえええぇぇええええッ!!!!!


---------------------------------------------------------------------
※2011、8月5日の日記より。


---------------------------------------------------------------------

※ある日の実話会話~前回の続き~

in 車で走行中

ドリ「おまっ・・・AがアロンアルファならBは何だ!!」
狐白「(´∀`)」
ドリ「B・・・B・・・なんだ?B・・・」
狐白「別にボンドだなんて言うつもりはない」(呟)
ドリ「!!!

狐白「・・・」
ドリ「・・・」
狐白「・・・」
ドリ「・・・」

狐白「ボンドだなんて言うつもりはない
ドリ「そうかそうか両方ともお断りだこんにゃろう!!!!


---------------------------------------------------------------------
※2011、8月19日の日記より。


---------------------------------------------------------------------

※ある日の実話会話~ある意味で前回の続き~

in 車で走行中

ドリ「ああ、眠気が~・・・」
狐白「・・・気合入れてやろうか」
ドリ「遠慮しまァアアーッす!!!」(即答)
狐白「まあ遠慮するな」
ドリ「いやいや遠慮します。ちなみにAコースもBコースもいらないから」
ツク「よしじゃあCコースで
ドリ「Σ Cコースって何!!!?

狐白「・・・C、か・・・」(考)
ドリ「C・・・Cって何だ・・・?何がある・・・?;;」(考)
ツク「・・・」
ドリ「C・・・C・・・・どうしようチョコレートしか浮かばない

ツク「・・・」
狐白「・・・」
ツク「・・・チョコプレイておま
狐白「この暑いのに凄いなおま・・・
ドリ「Σ いやいやいやいややらないからな!!!!?余計に嫌だそんなコース!!!!


---------------------------------------------------------------------
※2011、9月20日の日記より。


---------------------------------------------------------------------

※ある日の実話会話~前回の続き~

in 車で走行中

ドリ「ってか、Cコースが出てきたってことは、次はDコースが来るってことか!!?」
狐白「D、か・・・」
ドリ「あれ何だろう、真っ先にデリートとか浮かんだんだけど」
狐白「削除だと!?
ツク「お前何故そこまで自分を追い詰める?
ドリ「あ、あるぇー・・・?;;


ツク「うんまあ他にもあるはずだ。デスペルとか」
狐白「デジョンとか」
ドリ「Σ どのみち全部消えてるんだけど!!!!

---------------------------------------------------------------------
※2011、9月28日の日記より。

どっちもFFの魔法です。


---------------------------------------------------------------------

※酔っ払ったドリ君から電話がありました。

ドリ「え~・・・マフラーがですね、うん・・・あれ?マフラーって何だっけ?」
狐白「マフラー。主に首元の防寒具。毛糸製のが多い。」
ドリ「おおおおっ!!!!
狐白「感心されても困る・・・


---------------------------------------------------------------------
※2011、11月19日の日記より。


---------------------------------------------------------------------

※電話中


狐白「実は此度、ドリ狩りに於いて「あれこれ最強じゃね?」なる武器を入手致しまして。
 なんか滅茶苦茶威力があるので、只今ちょいと加減の具合を確認してます。」
ドリ「オイッ
狐白「取り敢えず威力はアルテマウェポン並とだけ伝えておきます」
ドリ「・・・ふ。狐白よ。お前はアルテマウェポンがどんな武器か知っているのか!」
狐白「・・・?と言うと?」
ドリ「アルテマウェポンはなあ!攻撃力が残りHPによって大きく変わるものなんだぞ!!!
狐白「・・・ああ、うん。確かにこれは相手が健康であればある程、威力が高くなるかもしれない・・・」
ドリ「はっはっは!!なら俺は不健康だから問題無いと言う事だな!!」
狐白「え、つまり手加減はしなくて良いって事か?
ドリ「Σ あれ俺どこで返事を間違えた!!!?


---------------------------------------------------------------------
※2011、12月12日の日記より。

FFプレイヤーの御方様に色々ツッコまれそうな会話。


---------------------------------------------------------------------

※12月のある夜。


ドリ「あ~・・・寒い;」
狐白「けどまあ、風が無いだけマシかと」
ドリ「まあな・・・ってか、何か年々風の強い日ってのが少なくなってないか?」
狐白「そうか?」
ドリ「おう。現に今年はまだそんなに吹いてないだろ?」
狐白「・・・」
ドリ「・・・」

狐白「・・・うん。確かに今年はまだ目に見えて信号機が揺れる程の風は無いね」
ドリ「家が揺れる程の風も無いしな」
狐白「あぁ・・・本当だ。言われてみりゃそうだね。何でだろ・・・雪がまだそんなに降っていないからかな?」
ドリ「かな・・・?」


---------------------------------------------------------------------
※2011、12月27日の日記より。

群馬県民にとっての『風の強い日』


そんな此処最近でも、精々が布団が軽く吹っ飛ばされる程度の風しか吹いてはいません。
年が明けたら吹き始めるのかな・・・?


---------------------------------------------------------------------

※12月のとある会話

ドリ「ほんと練炭でうっかり死ぬなよ?」
狐白「・・・。」
ドリ「・・・。」
狐白「・・・。」
ドリ「・・・。何か言おうか」

狐白「いや、「大丈夫」と軽く断言出来なくて・・・
ドリ「そこは断言してください!!!


---------------------------------------------------------------------
※2012、1月3日の日記より。


---------------------------------------------------------------------

※前回の続き

ドリ「全く・・・!お前其処は断言しとこうぜ!!?」
狐白「いやあ、何たって12月の今の時点で既に未遂が2回起きてるし・・・」
ドリ「俺1回目のしか聞いてないんだけど。

狐白「・・・」
ドリ「・・・」
狐白「・・・」
ドリ「・・・」


狐白「・・・・既に未遂が1回起きてるし
ドリ「今2回っつったよなァアアア!!!!


---------------------------------------------------------------------
※2012、1月5日の日記より。

今年の冬は油断が出来ない・・・。


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 流月亭. all rights reserved.