流月亭 デュオデシムの話
BASARA風味な日記&模造創作忍びが中心のサイトです。苦手な御方様はご注意ください。

デュオデシムの話
※交換企画処コラボ割と一発ネタ

御題 : たまには他のコンビの様子も


伊三「偶にはいーちゃんも某所の某に会いに行ってくるのでござる!!!」
佐助「・・・はあ、まあ、あちらさんに迷惑掛けなけりゃいーんでないの?」
海野「夕飯までに帰って来て頂ければ、構いませんよ。」
伊三「応ッ!^^ではいーちゃん行って参る!」



※四半刻後


伊三「・・・小助~ぇ;」(首コキコキ)
小助「ぁア?・・・ンだ伊三。お前ェ某所に行ってたンじゃねェのかよ」
伊三「いやあ~、それなんでござるが・・・^^;」


伊三「向こうの某と話していたら、丈の違いからか唖ッと言う間に首が痛くなっちゃったのでござるよ^^;」
小助「ンな報告をわざわざ俺にしてくる辺り、嫌味ととって良いンだな?
伊三「いやいや、これは流石のいーちゃんも年でござるなあって話。
 ・・・しかし若いと言えども、小助はよく某所の皆と話していても首が痛くならないでござるなあ^^」
小助「嫌味ととって良いンだなァアアアア!!!!!


---------------------------------------------------------------------
※当宅三好兄弟は見た目の割に悪い性格をしております。


このネタシリーズ(?)、取り敢えず交換企画処で書いたコンビ以外の連中を書いてみようかな、と思っております。
でも畏れ多すぎるのでなるだけ彼方の方々は出さない方向で行こうと思っております(THE★チキン)





※ディシディアファイナルファンタジーに明るくない御方様
 ネタバレが嫌!な御方様はご注意を。



日記というよりも、感情のままに書き殴ったメモみたいなものです・・・^^;
---------------------------------------------------------------------




※DdFFに明るくない御方様、色々グダグダな上につまらない日記で申し訳ありません;;





最近、やっとイミテーションのデスペラードカオスを撃破致しました。

今晩は。狐白です。
奴の5万越え(と言うよりもほぼ6万に近かった)のHPを見た時はいっそ笑いしか起きませんでした。

かおすしってるか 一撃で与えられるダメージはどう頑張っても9999が限界だ。

あげくにLvも95とかね!まあ100じゃないだけマシだったけどね!!(涙)



そんな狐白さんのイミテーションなデスペカオス攻略方法



何、なんてことはない。




HP攻撃にひたすら当たらないようにするだけだ。




取り敢えず相手の攻撃力からして、どんなに防御力を上げようともブレイクされることは必須。
なのでブレイブ攻撃(※相手に与えられるダメージの数値。相手の数値を削る事によって此方側の数値が上がる)への対策は完璧に捨てた。

相手のブレイブ値がどんなにあがろうとも、取り敢えずはHP攻撃を受けなければ問題ない。
勿論此方側としては、一撃でもHP攻撃を受けようものなら即、負けだ。
が、当たらなければ問題はない。

勿論、基本ブレイブ値は上げておくに越した事は無い。



使用キャラ = クラウド(一番使い込んでいた為)
Lv = 80(ボーナスラインに合わせていた)
装備 = 適当。(攻撃力はまだしも、基本HPや防御力を上げても意味が無い。)
アクセサリ = 基本ブレイブ値が上がるもの。又は基本値への回復が早くなるもの
召還獣 = マンドラゴラと迷ったが、マジックポットで挑む


ちなみにデスペカオス戦はチーム戦だった為に、
一人がある程度相手のHPを削る → 負けてしまっても次のキャラに後をたくせる → 削った相手のHPはそのままで、次のキャラで戦闘の続きが出来る
と言う闘い方もあったのだが、なんだかその戦法は自分の中の何かが許さなかったためにあえてなタイマン勝負で臨む。


相手が一人で来るってならなあ!!!こっちだって一人で受けてやるモンだ!!!(変なプライド)


なので負けたら素直にバトルリトライ。始めからやり直します。


後は当初に書いた通り。


兎に角HP攻撃、攻撃、攻撃。避けられようが構わず攻撃。
クラウドは相手をマップに激突させやすいので、当たった時に追加ダメージも狙えるのが嬉しい処。
相手のブレイブ攻撃はブレイク覚悟で適当に避けたり受けたり。
HP攻撃だけは回避。とにかく回避。一度でも回避に失敗したら負ける。

地上戦よりも空中戦の方が若干戦いやすい。

マジックポットはオートよりも手動にするべきであった(←オートにして見事に失敗した)
運が良ければ相手の召還獣を上手く使う事が出来る。正直2回程それに助けられた。

どうやら相手も学習して戦っている模様。同じ戦法をとっていると、時間が経つにつれて避けられたりカウンターをされたりしてあまり効かなくなってくる。
なので途中から兎に角攻めて攻めて攻める闘い方から、相手の隙を突いた攻撃手法に変更。

フォースがたまったら即座にEXモードへ。クラウドのガード弾き攻撃は大いに有りがたい。
が、バーストはしない方向で。正直あまり期待できない。
ちなみに相手のEXモード時のリジェネの回復力は1回につき889くらいだった。ちょっとこの回復数値は辛かったので、相手をEXモードにさせるのはオススメしない・・・・。


そんな感じで、4回か5回程バトルリトライを繰り返しながらもなんとか単独撃破出来ました・・・・デスペラードカオス(イミテーション)・・・・





やっと倒せたーーーー!!!!と暫く感動に打ち震えていたのですが、あくまでこれはイミテーション。
と言う事は、つまり。



この先にはまだ本物が待ちうけていると言う事です。






そんな本物のデスペラードカオスのスペック



HP = 12万越え
Lv = 130
基本値ブレイブ = 3000強
攻撃力 = 180越え




かおすしってるか 一撃で与えられるダメージはどう頑張っても9999が限界だ。







HPが12万越えとか・・・・・・どんだけ限界突破・・・・・。

で、まだアレなんだろう。その他にもアクセサリとかアビリティとかアシストとか色々あるんだろう!!!
さっきのイミテーションでも『60秒後に効果90倍』とかなんかそんな感じのアレが装備されてたものね!!!(涙)

おまけにレベルが130とかね!!!!こっち100までしか上げられないのに何その数値!!!


多分これは勝てない。
少なくともクラウドだけでは無理だ。



いつかは本体にも勝ちたい所存です。





そんな最近のデュオデシムプレイ事情。

Comment

 秘密にする

是非

遠慮なくつかってあげてくださいむしろ使ってください…(*´∀`*)

そして、私もそろそろ欲しいです…カインやセシルを、むしろ私の心のお嫁さんティファに逢いたいです…

碧使 | URL | 2011/04/03/Sun 01:29[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 流月亭. all rights reserved.