流月亭 さようなら と こんにちは
BASARA風味な日記&模造創作忍びが中心のサイトです。苦手な御方様はご注意ください。

さようなら と こんにちは
5年以上もの間、ずっと共にいてくれた師匠(携帯名)と本日お別れをしてきました。


なんでも師匠の機種だと来年の7月から使えなくなってしまうとの事でしたので、
本日、泣く泣く機種変更をしてきた次第なのであります。


思えばこのサイトを開設した当初より、師匠はいつも傍にいてくれました。
様々な旅にも、師匠と共に行ったものです。
沢山師匠で、写真や風景を撮らせていただいたものです。


まあ、時折急にマナーモードを解除してくれたり
着信・受信メロディを勝手に変えてくれたり
設定してもいないのにアラームを鳴らしてくれたり
留守電のメッセージ(「ピーという発信音の後に~」と言うアレ)を何故かDQのレベルアップ音に変えてくれたり
電波状態が良好にも関わらず、通話中にいきなり電話を切ってくれたり
勝手にメールブロックしてくれたり
電池MAX状態で突然倒れたり
そもそもなディスプレイが表示されなかったり


色々とやらかしてはくれましたが・・・。



今まで有難う御座いました。師匠。
どうかゆっくり休んでください。






さて、そんな師匠に代わって新しく私の手元に来てくれた携帯さん。
師匠がシルバーだったのに対してこちらはブラック。シンプルさは変わらずですが、色合い的にも随分大人っぽくなってます。

さて、この携帯。
随分長年、前の携帯に名前を付けて扱っていた所為か、こちらも名無しじゃなんだかな、と思った狐白さん。
早速この携帯にも名前を付けてあげたいと思っております。

うん。携帯に名前を付ける時点で引かれるであろう行動だなとは自負しております^^;
が、何と言いますか・・・・愛着が沸くんですよね、名前を付けると・・・。
その為か、割と無意識に大事にするようになるみたいで、結果的に結構長持ちするんですよ。
・・・実際師匠も、バッテリーの方に結構アレがきていたらしく「良く今までもちましたね」なんて言われたりしましたゆえ・・・^^;


何はともあれ、この携帯にも何か新しい名前を与えてあげようと思います。
何て言う名前が良いかな・・・。


前の携帯である師匠の威厳を崩さない名前で



けれども能力的には遥かにアップしていて



・・・・こういうのって最初のインスピレーションが大事ですよね。う~~~~ん・・・・・・・。









・・・・・。











・・・・・・・・・・。



















師匠・マークⅡ




















ひねくれ度も遥かにアップしそうだ。













どうしよう。
一番最初のインスピレーションがまさかのコレだった。どうしよう。


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 流月亭. all rights reserved.