流月亭 ディシディアのはなし
BASARA風味な日記&模造創作忍びが中心のサイトです。苦手な御方様はご注意ください。

ディシディアのはなし
※ディシディアネタ

御題 : BGM


ティーダ「ミュージアムっていつでも好きな時にイベントとかBGMが聴けていいよな!」
セシル「そうだね。僕も久しぶりに耳にした曲とかあって、凄く懐かしかったな」
クラウド「・・・まあ、大半が戦闘曲だったがな」
ティーダ「あ、それそれ!そこっスよクラウド!!
 ミュージアムって便利だし面白いしで良いんだけどさ、聴ける曲ってのが戦闘中のかフィールド上のしか無いじゃん?
 でもさ俺としてはそこに何かこう・・・もうちょっと聴ける曲とか増やしてほしかったりする訳っス!!」
クラウド「BGMの追加希望か」
セシル「でも、どんな曲を?」
ティーダ「んーと、例えば俺の世界からだと・・・有名なトコで『素敵だね』とか・・・しんみり系!そう!しんみり系っス!!!」
セシル「ああ、つまり聞いてて心が落ちつくような曲って事かな?^^
 そうすると僕の世界からは・・・しんみり、とは少し違うかもしれないけど・・・『愛のテーマ』になるのかな」
クラウド「俺の世界だと・・・『エアリスのテーマ』、か・・・?」
ティーダ「な?な?どの世界にもそういう曲調のってある訳じゃん!でさ、そう言う曲って結構大切な思い出にも繋がっていると思うんスよ!!」
セシル「うん。そうだね」
クラウド「ああ・・・そうだな」
ティーダ「だからさ、そう言う大事な気持ちを忘れたくない~~~~って事も含めて!BGM、追加希望っス!!!!
 何時でも選んで聞けるように戦闘中BGMの中に追加するとか!!」

クラウド「・・・戦闘中・・・」(ぴく)

セシル「あはは。でも、僕の場合だと戦闘中に『愛のテーマ』が流れるのはちょっと恥ずかしいかな^^;
 それに兄さんと闘っている時に流れたら、(ローザ拉致の件とかで)お互いちょっと気まずくなっちゃいそうだしね^^;」
ティーダ「Σ う゛;;・・・それ言ったら俺もあの曲はユウナとの大切なシーンでの曲だかんなあ・・・・確かに親父との戦闘中に流れるのは嫌sスね・・・;;」

クラウド「セフィロスとの・・・・・戦闘 中 に・・・・」(ぴく)

ティーダ「?クラウド?」
セシル「どうしたんだいクラウド?さっきから俯いたきりだけど」
クラウド「うぅ・・・・」(頭抱え)
ティーダ「Σ って!ちょ どーしたんスかクラウド!!!?;」
セシル「Σ うわひどい顔色じゃないか!!具合が悪かったのかい!?;」
クラウド「うぅ・・・ア リ・・・・・
ティーダ「へっ?」
セシル「・・・?」


クラウド「・・・・・・・・・」(ブツン)



――――



フリオニール「三人共遅くなってすまない。近くに水場がなかなか無くて・・・・」
クラウド「Σ うおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!←EXモード
セシル「Σ 落ちついてクラウド!!!!僕等は敵じゃないから!!!正気に戻って!!!!;;;」(ギリギリギリ)←そんなクラウドと鍔迫り合い中
ティーダ「Σ ギャアアアアア何でクラウドノーマルフォームで合体剣なんて持ってるんスか!!!!二刀流って!!!二刀流ってーーー!!!;;;Σ( ̄ロ ̄lll)」
フリオニール「Σ ・・・って何だこの修羅場ーーー!!!!?;;Σ(゜д゜≡;゜Д゜)」
セシル「Σ フリオニールかい!?丁度良かった手を貸してくれ!!!!;;
ティーダ「クラウドが!!クラウドがいきなりバーサク状態に!!!俺等二人がかりでも中々止められなくって!!!;;;」
フリオニール「一体何がどうなってこんな状況になったんだ!!?クラウドがこんなに取り乱している姿見たことないぞ!!!;;;」
ティーダ「わかんないっスよ!!!;;
セシル「話をしてたら・・・突然に・・・っ!!!」


クラウド「Σ うああああ俺は何をしたァアアアア!!!!!」(ガカァッ)←リミットブレイク

セシル「Σ むしろ現在進行形で何をしているんだいクラウドーーーー!!!;;;Σ( ̄ロ ̄lll)」
フリオニール「Σ このタイミングで更にリミットブレイクってーーー!!!!;;;Σ(゚Д゚;ノ)ノ」
ティーダ「Σ ギャァアアアアッ!!!!!クラウドHP攻撃なんて出してないじゃんかーーー!!!;;Σ(゚Д゚;ノ)ノ」



---------------------------------------------------------------------
※エアリスのテーマ + in 戦闘 + with セフィロス = 押しちゃいけないスイッチ

クラウドは情緒不安定であればいい。(おま)


個人的にクラウドはコスモス勢力の中でも攻撃力(力)は最上位なのではと思っております。
見た目に反してガーランドやジェクトと並ぶ程に力があるのではと思っております。

なんだかクラウドを相手に戦っていると繰り出される一撃一撃が妙に重くて、3、4撃くらいでいつもブレイクされたりするんですよね・・・;;
おまけにEXモードになったらガードしても打ち砕いてくるし・・・;;


FFに明るくない方にはさっぱりな小ネタで申し訳無く;;





さらに本日の日記はFFに関する話題です^^;
以下、DdFFのネタバレな叫びですので、苦手な御方様はご注意ください;;

叫んでいる暇があるなら旅行記仕上げようぜなんてツッコミは無しの方向で(貴様)



14日
午前7時に拍手をくださりました御方様
21日
16時に拍手をくださりました御方様
ブログ拍手をくださりました御方様

沢山の拍手を有難う御座いましたァアアア!!!
---------------------------------------------------------------------
















ギルガメッシュ








参戦







キタァアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!








いやっ もう待ってました!!!!!!
FF5をプレイした時からわたし貴方のファンでした!!!!(つまり割と最近)


しかも声が中井さんって!!!筆頭って!!!!



筆頭の声で 「あおーい空ひろーい海」
筆頭の声で 「あ~れ~」
筆頭の声で 「敵はつえーし出口は見つからねえし・・・オレもう泣きそうだよ・・・・」
筆頭の声で 「最強の剣じゃないのかー!」
筆頭の声で 「ギルガメッシュチェーンジ!!」


へえ   へえ  へえ(興味津々)


と言いますかバッツは保志さんなので声優さんだけ見たら幸村と筆頭でもありますねこのライバル関係。
いやまあ蒼紅の二人よりもこのライバル共の方が数段頭のネジが吹っ飛んでいるとは思いますが(※褒め言葉)


ふわああああですが嬉しいです!!ギルガメッシュほんき好きなんですよ私・・・!!
FF8でもギルガメッシュのカードを入手した時にうっかり記念撮影★とかしたくらい好きなんですよ・・・!!
その割にうっかりギルガメッシュの最期イベントを見逃してドリ君に怒られたと言う黒歴史

以前、ドリ君ともディシディアに続きが出たならば、ギルガメッシュをもっと出して欲しいなんて話し合った事もあったのですが・・・

その時は 

ギルガメッシュ是非参戦

え、でも奴は4人掛かりでも互角だったよね

それが一対一のディシディアに参戦って

あ、駄目だチートになる


なんて結論で終わってしまったので、今回の参戦は本気で嬉しいです。
割と普通な能力でよかったです!!!(普通って)


是非バッツとのイベントを繰り広げて頂きたい。
それ以上にエクスデスとの 「次元の狭間に落ちるがいい!」「あ~れ~」 な会話を繰り広げて頂きたい(ぐっ)(握り拳で)


ともあれ、ギルガメッシュ参戦おめでとう御座いますv(*´∀`*)

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 流月亭. all rights reserved.