流月亭 敗北宣言
BASARA風味な日記&模造創作忍びが中心のサイトです。苦手な御方様はご注意ください。

敗北宣言
御題 : 続・正しい才蔵の起こしかた


佐助「あ、才蔵のお師匠さん」
才蔵「Σ !!??」(ガバッ)←起きた

佐助「才蔵、お師匠さん見えてんよー」
才蔵「Σ ッッ!!!」(ガバァ)←飛び起きた

佐助「うーん。便利な起こし方♪っつー訳で才蔵、お師匠さんが」
才蔵「Σ ――――ッッッ!!!!」(ガバアッ)←跳ね起きた



――――



佐助「いやー、昼間の才蔵の対処法が見付かって良かった良かった♪ほんと面倒だったんだよねえアイツが起きるまで待ってんのって」(とことこ)←廊下・歩
幸村「Σ さ、佐助ぇええ!!!!?Σ(゚Д゚;ノ)ノ」(ビクウッ)
佐助「Σ うおおびっくりしたぁああ!!!何旦那いきなり!!!?Σ(゚Д゚;ノ)ノ」(ビクッ)
幸村「あ・・・・い・・・否、すまぬ。いきなり見えたゆえ、驚いて・・・;;;」
佐助「はああ?いきなりって・・・俺様ごく普通に廊下歩いてただけなんですけど・・・」
幸村「う・・・うむ・・・そう、か;;;(;¬¬)」
佐助「・・・」
幸村「・・・;;」←何故か佐助と目を合わせようとしない
佐助「・・・?」
幸村「・・・;;;」←何故か佐助の頭上をちらちらと見ている
佐助「・・・??;」
幸村「・・・さ、佐助。つかぬ事を訊くが・・・;;」


幸村「お前・・・よもやどこかの王の墓でも荒らして来たのではあるまいな・・・・?」(凄く真剣な顔で)
佐助「Σ はぁあ!!!?何それ!!?」
幸村「・・・否、忍びならば言えぬ仕事の一つもあろう、この幸村、無理に追求などはせぬゆえ、言えぬのならばそれでも構わぬ!!!
 ・・・・が、佐助・・・・;;その、な。
 形式上でも構わぬゆえ、詫びの一言でも言うた方が良いと・・・俺は思うのだが・・・・;;;」(佐助の頭上を見つつ)
佐助「Σ 何に!!!!?Σ( ̄ロ ̄lll)」
幸村「・・・怨霊にも成りかねぬ程に・・・怒っているではないか・・・;;;」(佐助の頭上を見つつ)
佐助「Σ 誰が!!!?Σ( ̄ロ ̄lll)」


---------------------------------------------------------------------
※珍しく歯切れの悪い幸村。

「方法としては」この起こし方は正しい。



本当はこのネタは佐助ではなく小助で書こうと思っていたのですが
才蔵の過去(と言うか師匠)を詳しく知る人物は昔の小ネタからしても佐助しかいませんでした。
ごめん。佐助。orz










数十日前。
「また当日にドリの力で雨とか雪になるんじゃね?」と相棒により懸念された天気



数日前。
「ドリが帰ってくる付近になると決まって天候が不安定に・・・」とツクから言われた天気



「念のために13日に日輪をやれ」との命令がくだっていた晴れ属性らしい狐白さん。




ごめんなさい。






狐白さんは今回8割の確率で負けます。








※現在に於いて14日の京都の降水確率=80%









・・・傘は持って行くべきなのだろうか。



メモ>

・三大忍術秘伝書がそれぞれ三上忍と関わり合いがあった事に感涙。
・模造伊賀忍ネタ。今度は足なみ十か条でも取り扱ってみようか。
・いっしーの辞世の句を俺設定で理由付け+解釈してみた。伊賀の国がゾッとするくらい恐くなった。
・コナンにまさかの忍術が出てきた事に爆笑。おまっ しかも梯子的には『草』じゃんソレ!!!
・佐助のBASARA技とか固有技に出て来る黒い分身影を自分なりに理由付けしてみた・・・・が、もうちょっと資料が欲しいのでネタ的には見合わせ中

総合的に於いて、私は忍びが好きだ(しってるよ)

Comment

 秘密にする

とりあえず
狐白の日輪によって晴れるにするめ2枚

頑張れ大明神
朱鷺高 | URL | 2011/02/13/Sun 08:29[EDIT]
それでも
狐白が日輪やれば晴れるに1000ペリカ
中宮 | URL | 2011/02/13/Sun 00:38[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 流月亭. all rights reserved.