流月亭 実話小ネタログ 8
BASARA風味な日記&模造創作忍びが中心のサイトです。苦手な御方様はご注意ください。

実話小ネタログ 8
こちらは日記で書いた実話ネタのログ集(通称ドリログ)です。
日記小ネタログとは違い、100%ノンフィクションです。



主に管理人とその周囲の方々(特にドリ)しか登場致しませんので、興味の無い御方様はご容赦下さい(深々)


<このログでの主な登場人物>

狐白 = 当サイト管理人。晴れ属性らしい。
ドリ = 数々の伝説を生みだした狐白の友人。何故か当サイトにて莫大な人気を持つ。
某人 = 狐白とは所謂先輩後輩の仲。普通の人。
---------------------------------------------------------------------



――――実話小ネタログ――――






某人「ツンデレって結局どういう事なんでしょうね」
狐白「極端な意味での飴と鞭。」
某人「あー、成る程。じゃあ狐白さんは何時飴モードになるんですか?」
狐白「どういう意味ですかな?」(笑顔で)

私の場合は「ツンデレ」では無く「無愛想」と言う。
そもそも三次元のツンデレは萌えないと思うぞ、面倒臭いだけで


---------------------------------------------------------------------
※2010、3月9日の日記より。

日本語ってむずかしいね!


---------------------------------------------------------------------



in 車の中

at 車が停止している時。


バササッ ←すぐ傍のごみ置き場

狐白「ん?」
ドリ「んぁ?」
狐白「ああ・・・カラスか」
ドリ「だな」
狐白「・・・」
ドリ「・・・」
狐白「・・・」
ドリ「・・・チェイサァ!!」(ばっ)←両手をカラスに向けながら

バササッ ←カラス、飛び立つ


アホーアホーアホーゥ・・・・


狐白「・・・」
ドリ「・・・」
狐白「・・・」
ドリ「・・・」
狐白「Σ ぶわっはははははははっ!!!!アホーってアンタ、ドリが鳥に言われっあははははははははは!!!!」(ばんばんばんばん)
ドリ「うううるせぇええええええっ!!!幻聴だコノヤロォオオオオオ!!!!」(悲痛)



---------------------------------------------------------------------
※2010、4月18日の日記より。


---------------------------------------------------------------------


ドリ「食うか食われるか・・・。それが俺の職場なんだ」
狐白「・・・・・・・・。チキン?」
ドリ「Σ 違っがぁああああああう!!!てかどっちの意味だそれ!!!」(←最近鳥扱いされる事が多い人)


---------------------------------------------------------------------
※2010、5月22日の日記より。


---------------------------------------------------------------------


狐白「ところで明日・・・・群馬に帰ってくるの?」
ドリ「ん?いいや?」
狐白「そうか・・・。じゃあ少なくともコッチ(群馬)は傘は必要無いか・・・・」
ドリ「どういう意味だぁあああああああ!!!!!(←THE★雨男)


---------------------------------------------------------------------
※2010、5月22日の日記より。


---------------------------------------------------------------------


ドリ「俺は普通の人に成りたいんだ!!!」
狐白「・・・」
ドリ「・・・」
狐白「・・・」
ドリ「・・・」

狐白「・・・・。うん。まあ、夢は大きい方が良いと思
ドリ「夢とか言うなァアアアアアアアアアッ!!!


---------------------------------------------------------------------
※2010、6月1日の日記より。


---------------------------------------------------------------------



ドリ「お・・・俺言葉で狐白に勝てねえ・・・・ッ!!!」(涙)
狐白「そんなに謙遜するな。・・・・じゃあツクとは?」
ドリ「ツク?ツクとは言葉で勝とうと思わない
狐白「闘う前に負けている、と」
ドリ「・・・と言うか、ツクは俺の行動を全て読んで来る。だからこっちから攻撃をしようと思っても、全て読まれているから当たらない」
狐白「朱鷺は?」
ドリ「朱鷺?あいつの場合は本能のままに来るからなあ」
狐白「・・・」


ドリ「・・・けど、そう考えると俺は結構この中じゃ普通だと思うんだよ」
狐白「それは断じて無い。←即答の勢い
ドリ「ツクは相手の行動を読むのに長けているだろ?朱鷺は本能のままに動くし、狐白は異次元属性だし」
狐白「やかましゃ貴様
ドリ「ほら。そう考えると俺ってこの中じゃ結構平均的!」
狐白「・・・や、ドリは何て言うかこう・・・特筆と言うか別格と言うか・・・枠外の存在と言うか」
ドリ「枠には収まってる!!」
狐白「・・・や、違うな。むしろドリは枠そのものだ。
ドリ「Σ 俺 枠なんだ!!!?


狐白「戦略ゲームや麻雀等で相手の行動や手を読むのを得意としてるし」
ドリ「・・・おう」
狐白「睡眠や温泉と言った己の本能のままに行動するし」
ドリ「・・・;」
狐白「異次元関係は天気関係を筆頭にお前は色々あるでは無いか」
ドリ「・・・・;;」
狐白「・・・なあドリよ。我等の全ての特性を兼ね備えたお前が、枠でなくて何になる
ドリ「・・・;;;」


狐白「・・・」
ドリ「・・・」
狐白「・・・」
ドリ「・・・」


狐白「何か異論は?
ドリ「・・・・・・俺、狐白に言葉で勝てねえ・・・ッ!!!!」(涙)


---------------------------------------------------------------------
※2010、7月27日の日記より。

そんな4人の関係性=それほど攻撃的では無いが、だからと言ってそれほど友好的でも無い。 相棒・談


---------------------------------------------------------------------


ドリ「ドリは夢になった!!」
狐白「ドリームか」
ドリ「・・・・・・・・・嫌だ!!!


---------------------------------------------------------------------
※2010、8月11日の日記より。


---------------------------------------------------------------------

※暑さで息も絶え絶えな二名


ドリ「暑い・・・・な・・・
狐白「暑い・・・・とても・・・
ドリ「風とか全然無えし・・・」
狐白「・・・なあドリよ・・・ちょっと雨を降らせてくれないか」
ドリ「・・・」
狐白「・・・」
ドリ「・・・」
狐白「雨属性の雨ドリよ・・・君が力を振り絞れば、きっと・・・・・・」
ドリ「・・・それは・・・遠まわしに俺に燃え尽きろと言っているのかな・・・?」
狐白「・・・あめドリよ・・・・」
ドリ「・・・・それは、遠まわしに俺に倒れろと言っているのかな・・・・?」

狐白「・・・」
ドリ「・・・」
狐白「・・・」
ドリ「・・・」

狐白「・・・アーメン・ドリよ・・・・
ドリ「・・・それは俺に安らかに眠れと言っているととって良いんだな?


---------------------------------------------------------------------
※2010、8月19日の日記より。


---------------------------------------------------------------------

※コース料理(それぞれ別の)を食べました


ドリ「・・・?狐白のデザート何だ?それ。ゼリー?」
狐白「・・・洋ナシのコンポート、とか言っていた」
ドリ「洋ナシ・・・って赤かったか?」
狐白「さあ・・・コンポートってどういう料理法だったか忘れた・・・」(ぱく)


ドリ「・・・」
狐白「・・・」
ドリ「・・・」
狐白「・・・」←停止
ドリ「・・・」
狐白「・・・」
ドリ「・・・」
狐白「・・・」
ドリ「・・・」
狐白「・・・」←徐々に顔が赤くなってきた
ドリ「・・・」
狐白「・・・」
ドリ「・・・」
狐白「・・・」
ドリ「・・・」
狐白「・・・」←何か手元が小刻みに震えてきた


ドリ「うんどういう味か大体予想がついた!!!だから無理して食うなお前ェェエエエエ!!!!;;;


---------------------------------------------------------------------
※2010、10月23日の日記より。

狐白さんはアルコール類がちょう苦手です。なんでみんなあんなののめるんですか尊敬していいですか


---------------------------------------------------------------------

※↑の続き


ドリ「・・・あのな、狐白」
狐白「・・・」(もぐもぐ)
ドリ「人間誰しも苦手な物や食えない物ってのはある訳だ」
狐白「・・・」(もぐもぐ)
ドリ「残したって誰も怒らんし、何だったら俺の皿と交換してもいいから」
狐白「・・・」(もぐもぐ)←強張った表情のまま
ドリ「だからそんなになってまで無理に食べるなあああぁぁぁぁ!!!!! 残せ!!頼むから!!!」

狐白「狐白さんがそんな性格だとでも思うのかね。」(もぐもぐ)←顔、真っ赤
ドリ「思わないから言ってんだァァアアアアア!!!!


---------------------------------------------------------------------
※2010、11月3日の日記より。

狐白さんはアルコール類が ちょう 苦手です。
でも自分で注文したものは出来る限り全て食べます。


Comment

 秘密にする

ハッハッハ(笑)
ハチ家さん、初めましてになるんかな?

当日の天気?それは予測出来ませんから、持って来た方がいいかも(笑)

メンツ早見表
狐白:晴(強)
ドリ:雨(強)
朱鷺:晴(弱)
ツク:雨(弱)

ドリ&ツクの組み合わせは高確率で雨

狐白&朱鷺は高確率で晴れ

狐白&ドリの組み合わせは、どちらに軍敗が上がるかにより変わります。
因みに拮抗すると空が割れます。



4人揃うと…
どうなるんでしょう?

一時こんな話がありました。
ドリ:油(ボケ)
狐白:火(ボケ)
朱鷺:風(ツッコミ)
ツク:水(的確なツッコミ)

混ぜたら危険(笑)
…まっ、冗談です(´ω`)


それでは、14日楽しみにしてますb
ドリ | URL | 2011/02/01/Tue 14:08[EDIT]
雨男さんということは。
京都の時に傘持っていったほうがいいですか??ドリさん^^
というかバレンタインに大雨とか降らしに来はったらおもしろいですねえww
ハチ家 | URL | 2011/01/31/Mon 23:04[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 流月亭. all rights reserved.