流月亭
BASARA風味な日記&模造創作忍びが中心のサイトです。苦手な御方様はご注意ください。

御題 : 他国のお忍びご紹介 ~前回の続き~

in 北条陣営


風魔忍「おう、猪助。お前あの犬之助とやりあったんだって?上杉方で妙に有名になってるぞ」
猪助「へ、有名?何でだし?」
風魔忍「上杉の陣によ、お前の事を詠んだ落首(らくしゅ)が張り出されていたんだと。」
風魔忍「ああ、それなら俺も知ったらァ。直接見て来たかんなァ。
 『狩りだされ 逃げし猪助は卑怯者 よくも太田(追った)が犬之助かな』
 ちゅう歌やったんなァ、あら犬之助の仕業でねェの?」
猪助「・・・・。『馬を使って逃げた猪助は卑怯者』・・・」
風魔忍「「同じ忍びとして軽蔑する、風上にも置けぬ奴」とも言いたいんだろうな」
風魔忍「とんだ三流だんなァ、武士や武将じゃ無いだらァに。
 忍びならば目的の為にゃ手段選ばん、それが忍びちゅうだらが。流せ流せそんな落首。猪助も気にするこた無いがァ」
猪助「Σ うがぁぁあああああああっ!!!!!(# ゚Д゚)」(激怒)
風魔忍「Σ !!!」
風魔忍「Σ !!!?」
猪助「なんだしそれは!!!忍びの風上にも置けねえとか犬野郎に言われたくないし!!!大体あん時はアイツだって息も絶え絶えだったし!!!おらアイツに見下される要素なんかこれっぽちも無いしーーー!!!グワアアア!!!!(# ゚Д゚)」(地団太)
風魔忍「・・・・だからそんな挑発まがいな落首など気にせず流せと」
猪助「うがーーーあーーーーっ!!!!無理だし許せんし犬野郎ーーー!!!本当におらが忍びの風上にも置けぬ奴か解らせてやるしーーー!!!!(# ゚Д゚)」(タッ)
風魔忍「おい、どこ行かァよ」
猪助「決まってんし!犬野郎と決着つけて来るし!!!勝負だし勝負!!!(# ゚Д゚)」
風魔忍「馬鹿。顔も名前も覚えられているお前がまた向こうに忍び込む気か?命からがら逃げてきたばかりだろが。」
猪助「問題無いし!おらの勝負は犬野郎との俊足比べだし!!忍び込むもクソもねえ!馬使って逃げんが卑怯なら、堂々と真正面から挑戦状叩きつけて勝ってきてやるし!!!汚名返上だしーーー!!!!」(たたたたた)←去

風魔忍「・・・」
風魔忍「・・・」

風魔忍「・・・行っちまったァ・・・;」
風魔忍「・・・自分を殺しかけた相手にかけっこの勝負挑むんかとか忍びとしてそれで良いのかとか流せよそんな中傷文くらいとかなんか主旨ってか風魔に命ぜられた任務とは違う方向に行ってないかとか、兎に角ツッコミが沢山あるんだが


---------------------------------------------------------------------
※風魔方よりお送りいたしました。

まだ続くよ!

※落首(らくしゅ)風刺・批判・あざけりの意を含めた匿名のざれ歌の事です。詩歌の形式によるものが多かったそうで、人目につきやすい場所に落として人に拾わせて居たためにこの名がつきました。(ちなみに「首」とは、「百人一首」の「首」と同じ意味です)
 相手の家の壁や塀にも張りつけられた事から落書(らくしょ)とも言われ、後に現在に言われる「落書き」となりましたv




・・・なんだろうか。今年最後の小ネタはまさかの風魔忍ネタになりそうだ。




独り言>

毎年恒例の4人旅行。
今年の行き先は京都か大阪になりそうです。
もう凍死未遂は御免だZE★(涙目で)



ディシディアの話。
100Lvカオスに挑んだよ!
1戦目は勝ったけど2戦目で負けたYO!オメガ使ってくるとかさぁああああ・・・ないわぁああああ・・・(涙)






28日
18時に拍手をくださりました御方様
ブログ拍手をくださりました御方様
アンケートに票をくださりました御方様

拍手や票を有難う御座いましたァアア!!!

Comment

 秘密にする

そうだ、京都に行こう
是非おいでませ京都!!!!!!カッ

四条とかね、平安時代の
カクカクした作りが残ってて
ビルとかの横に寺とかドーン!あるんですよ。!!
京都市美術館と平安神宮て
めっちゃ近いんですよ(どや顔)←

大阪には大阪城しかないですよ(失礼)京都は歴史的建造物ゴロゴロありますから!寺一個くらい群馬に引っ張ってってもわかりませんて(・∀・)ww

大阪県民の代表者と
狐白様御一行の行き先決定ディベート大会があれば絶対勝つ自信があ り ま っ せ
4人組て、御一行て、
天竺に行きたい感じですか?ww
京都楽しいですよー!!
是非お考え下さいませ(^0^)



P.S.今年の狐白さんバースデーに行われた例の演奏会ですが
今回は3/31です。ちなみに(^0^)/ちなみに。ww

ハツ家 | URL | 2010/12/29/Wed 21:08[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 流月亭. all rights reserved.