流月亭 本日の狐白家
BASARA風味な日記&模造創作忍びが中心のサイトです。苦手な御方様はご注意ください。

本日の狐白家
本日の夕飯はカレーでした。





なんだかいつものカレーより色が濃いように見えました。





いつもと違う具でも入れたのかな?と思った狐白さんは目の前のカレーをちょっと良く見てみました。





人参が入っていました。
ジャガイモに見えたのはリンゴでした。
お肉に見えたのはバナナ(干物)でした。
その他柔らかそうな小さな欠片が入ってました。





・・・・・・。





母が笑顔で言いました。













「ちょっとカレー辛すぎちゃったから、フルーツ沢山入れてみたの♪」



















逆らったら負けだ。













・・・・・・大丈夫だ狐白。何も恐れることはない。
ほら一口食べてみろよ。味は普通にうまいカレーだ。
確かにちょっと辛口ではあるが、フルーツの甘味がほんのりあってまろやかじゃないか。
だからこれはうまいカレーなんだ。納得しろ狐白。
ちょっと甘ったるい後味がするがこれはバナナじゃないと思えばとてもうまい。
ちょっとシャリッとかいい音がするが美味いじゃないか。
意識しなければ美味い。
意識しなければ美味い。
意識しなければ・・・・・





狐白「・・・母上。」
母上「ん?」
狐白「この・・・ところどころにある、妙にすっぱい小さな欠片は何・・・・?
母上「・・・」





母上はゆっくりと私の方を振り向きました。
母上はにっこりと素敵な笑顔を浮かべました。







母上「キウイフルーツ♪


















逆らったら負けだ。













大丈夫。美味しかったから。
ちょっと辛くて甘くて酸っぱかったけどおいしかったから!!!!!!!ご馳走様でした母上!!!!!!(涙)

そんな狐白家の夕飯事情。

Comment

 秘密にする

カレーが辛すぎる時は牛乳とかヨーグルト入れてもまろやかになってうまいっすよ!
K編集長 | URL | 2010/12/30/Thu 02:01[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 流月亭. all rights reserved.