流月亭 2018年11月
FC2ブログ
BASARA風味な日記&模造創作忍びが中心のサイトです。苦手な御方様はご注意ください。

マスクが手放せない
ちょっと前に風邪をひいていたのですが
それ以降咳が全く治まりません。
風邪はもうとっくに治っているのですが、どうにも痰が絡んでいてそれがずっと続いているような感じです。
喋っていると声がガラガラになってくるのも接客業では辛い所・・・

冬に風邪を引くと大抵私、咳がしつこく続くんですよね
おかげで冬場は大抵マスクを装着してます。
うーーーん、なんとか治らないもんかな、これ。

相棒から1ヶ月くらい続いたら結核の可能性あると教えて貰ったので
まあ、最悪、病院行きます・・・・


本日はお休みします
久々に相棒とどっぷり語って参りました(ツヤツヤしながら)

取り敢えずゴールデンカムイが色々とんでもねえカオスな漫画なのは解りました(変顔集を見ながら)

なんか結構満たされているので本日はこれにて。


※その後のあれこれ>


変態電話 = 後日、当店のGメンが見事に撃退してくださいました。其の場に居たかった。
普通の本 = 正解は漢字のあまりない小~中学生さん向けの小説コーナーの事でした。


※KH>

まさかのラクシーヌ(本体)もUX時代の人だった・・・だと・・・!?
しかもストレリチアがどちらかの妹・・・・!?いや多分文面的にラーリアムの妹っぽいけれども
これで13機関での本名が不明な方は9と10だけになりましたね。
彼らももしかしたらUX時代の人だったのかな・・・?いやでもだとしたら元キーブレード使いの人達多すぎやしないか13機関・・・・?
今回のイベントで、ストレリチアを暗殺した容疑者からラーリアムは外れたとは思いますが
となると・・・ブレインかヴェン・・・?
結構犯人ヴェン説が多い所が恐いです。

マールーシャとラクシーヌ。確か忘却の城で裏切りを企ててたのも彼等だった筈。
そのあたり、ストレリチアの件が絡んでいたのかなあ
3でも彼等は又機関サイドに居るみたいなので、UXにちらっと触れる何かがあれば良いなと思います。


最早哲学とか禅問答の域
※書店員本日のお問い合わせ


お客様「すいません。普通の本 ってどのあたりにありますか?」














『普通』とは何ぞや





※暴言ばっかりなので注意




























つづきを表示

本当にあった怖い話
結構前の事

当店に人形のお忘れ物が御座いました。

サイズはそんなに大きくもない、こう・・・赤ちゃんみたいなお人形です。

お子様と遊んでいたのでしょう。とても髪型がエキサイティングな事になってしまっておりました。

お忘れ物なのでお客様からの連絡を待っていたのですが

数時間経っても、数日経っても数週間経っても月をまたいでも、それでも全然全く連絡がなかったんですよね。

流石にこれだけ待っても来ないんじゃあ仕様がないと、人形を処分する事になったのですが

処分した翌日。そう翌日

「人形の忘れ物 ありませんか?」と問い合わせの電話が掛かってきたそうです。



相棒と2人で 「ここにあった人形、いつの間にか消えてね?」という会話をしていたら、職場の御姉様がこの顛末を教えてくれました。
「いや~そういう事ってあるんだねえ」なんて御姉様は驚いてましたけど
素で怖いです。


・・・うちの店、更になんかあの、夜中にザワザワする存在が増えたんじゃないのだろうか・・・
ただでさえうちにはあのこう・・・・魂もったゴリラとかカイコツとかいるのに・・・・



お人形のお忘れ物は結構 割と 本気で取り扱いが怖いです。
本当に色々と恐いです。

皆様!大事にしているお人形はくれぐれも忘れないように致しましょうね!!お願いします!!!
Copyright © 流月亭. all rights reserved.