流月亭 2018年05月
BASARA風味な日記&模造創作忍びが中心のサイトです。苦手な御方様はご注意ください。

かれーすーぷ(鬼の皮をスパイスに)
※討鬼伝ネタ

九重(女)=ウタカタ隊長。
真白(女)=マホロバ隊長。



焔「そういやお前ェ最近大丈夫なのか?」
真白「?」
焔「ほれ、前までは急に消えたり現れたりしてただろーが」
真白「ああ・・・最近は全然・・・・この里や皆と繋がりをもったから、多分もう大丈夫・・・・の筈。きっと」
椿「お願いそこは断言して。不安でならないから
時継「まあ博士も大丈夫だろうとは言ってたが・・・ちぃとまだ心配なんだよなあ・・・」
真白「大丈夫。最近は里周辺も落ち着いているし、ミタマ達だって全然・・・・」(パァアア)
焔「Σ って オイオイオイオイ!!!!!;
椿「言ってる側から!!!言ってる側から消えてるわよ真白!!!!;;;
真白「えっ」



――――

in ウタカタ隊長宅

九重「・・・」←ご飯中だった
真白「・・・」←そんな目の前に現れた
九重「・・・」
真白「・・・」
九重「・・・」
真白「・・・ええと」



――――


椿「あっ!戻ってきたわ!!」
焔「まったくビビらせやがって・・・・Σ 何喰ってんだ手前ェは!!!!!
真白「焼き魚。貰ったの」(もぐもぐ)
時継「誰に!!!」
真白「知らない人・・・?」
紅月「まあ!駄目ですよ真白。知らない方から安易に物を貰っては」
焔「いや突っ込む所其処じゃねェ・・・
神無「そのとおりだ。何故俺の分も貰って来なかった
時継「そこでも無ェ。


---------------------------------------------------------------------
※こんな出会いもあっていい。

そんなうちのマホロバ隊長>
 ・身長小さい。
 ・銃使い(鬼の手共々ノーコン)
 ・よく死ぬ。

本当に同一人物がプレイしているのかって程によく死にますし鬼千切とか外してます。
Vitaのアナログスティックが壊れかけているというのが原因だったりします(´・ω・`)


討鬼伝2>

友好度全員MAXになりましたー!!
トロフィーも60%くらいは取れたでしょうか。そろそろ70は行くかな・・・?
取り敢えずピコの性能もMAXまで上げましたので、任務はオンへと完全移行致しましたb
新しい防具が欲しいです。ダメージ量が半端ないですやばい。
今現在下級トキワノオロチ装備なのでほんきアカンです。せめて上級装備を作らねば;
何故2はこうも素材がカツカツなんだ・・・・・・(涙)

ミタマ全部ゲットまであと40くらいになりました。
下級鬼からのミタマは全てGETしましたので、あとは任務を済ませつつ入手していこうと思っております。
頑張ろー



止まらぬ熱>

ハイ薬熱がヤヴァイです。
この前ちらりと相棒と「雰囲気のある小説」について話をした為か
なんか うん ハイ薬話とかちらちら妄想しております。
しかもモノノ怪斬る系じゃなくて完全に雰囲気だけ。内容が無い系です。
おまけに薬売りさんがわりかしデレ属性になっているから困り物。
ドS売りにならない。何故だ。
うっかり書いてしまったらすいません。内容によっちゃあ此処ではない何処かにアップします。
個人的にはお互いに名前を呼び合い姿を見合い、双子のように触れ合う二人も好きなのですが
今妄想しているハイ薬はそういう手合ではなかったりします。

前みたいにすらすら文章が打てたらなあ・・・。




願望>

ぐっすりねたい

鬼の刺身をボリボリ食う
※討鬼伝ネタ

御題 : 禊場

with ウタカタ隊長

相馬「待ってたぞ。少し話でもしていかないか」

with マホロバ隊長

相馬「お前には、もう何も言わんが・・・。そう見るな。さすがに照れる」



九重「Q. 何故マホロバ隊長には照れて私の時には平然としているのか。この差は何か。」
相馬「A. アイツはお前みたく裸装備で金砕棒片手に鬼の王にタイマン張って勝って来ない」


---------------------------------------------------------------------
※うちのウタカタ隊長さんは多分誰からも女として見られてません。

そんなうちのウタカタ隊長の特徴(プレイスタイル)
1 防重視スタイル(たまに裸族)
2 生命力がイニシャルG級
3 脳筋ゴリラ



今晩は。狐白です。
着々と討鬼伝2トロフィー集めていってます。取り敢えず表の任務と依頼は全部終わったかな?という所です。
あとはオンラインでの進行度を進めて行きたい所なのですが・・・まだかぐやと九葉の信頼度がMAXにいってませんので、
今しばらくはミタマ集めも兼ねて表の任務を繰り返そうかなと思っております。

極ではストーリーも含めてちょこちょこ単独任務があったのですが、2では今の所見当たりません。
これはアレですかね、マホロバに比べてウタカタがガッツリ戦闘員不足だからなのでしょうかね(笑)
そこから更に現状ですと、凛姉ェも歴も里に帰ってて、相馬と初穂が居ない状態な訳ですよね。
・・・・・東の最前線として大丈夫なんでしょうかウタカタ。
多分間違いなく隊長が滅茶苦茶単独任務に行っているとは思います。お頭も完全に前線復帰しているんだろうなあ。


2は素材が手に入りにくいのがちと難点だと思います。
天吉が恋しい。
天吉来てくれ。
天吉みたいに一気に何個も素材を回収して無傷で帰ってきてくれる天狐がどんだけ有り難いか身にしみました。


目指せ極ノフ!

凶鳥の串焼き美味しそう。野槌の角煮丼でも良い。
今晩は。狐白です。
ごっさ暑いですね。
もうなんなんですかねこの気温差・・・数日前は上着が欲しいくらいに肌寒かったのに・・・

久々に討鬼伝2のプレイを再開いたしました。
そろそろ本腰いれてトロコン目指します。
まだ半分くらいしか取れていないんですよね・・・;任務とかもかなりほったらかしにしてましたので;
極に比べて2はトロフィー取りやすい印象があります。
裸装備で単独任務とかありませんし、マルチプレイでしか取れないトロフィーなんてのもありませんし。
装備も全部集める必要がないのは親切だなあと。
とはいえ、里全員との友好度MAXはちょいと面倒な予感がしております;
特にかぐやと九葉さん。任務から帰る度にご挨拶しているのですが中々友好度が上がってくれません。
今の所2人とも「信頼しあっている」
MAXの「激烈に熱い仲」まであげるにはあとまだ4段階くらいあったはずです。遠い(涙)

今は全部の武器でそれぞれ10回ずつ任務に行く条件に挑んでおります。
・・・金砕棒、慣れれば面白いかもしれません。ミフチ系の脚が気持ちいいくらいに取れます。
サブ武器として使うのもアリなような・・・いやしかし盾剣も中々面白・・・
ちなみに今回のメイン武器は銃です。
ミタマスタイルは相変わらずの防です。あと隠のニギタマフリ「薬師」が便利すぎて手放せません。
アラタマフリは特に使っていないので、今の所は適当です(笑)

ミタマの全種類集めも頑張るぞー
取り敢えず上級任務を出さなくちゃ(そこから)



6月、狐白さんはとあるイベントに出撃する事に相成りました。
相棒に続いての2回目でござる!!頑張るぞー!!!



久々に
モノノ怪を漁っておりましたら何となく文章が書きたくなったので、久し振りにちょいとしたSSSを書いてみました。
とは言えモノノ怪じゃないです。普通にうちの模造十勇士(-8)です。
何というかアレですね。わかっちゃいましたがしみじみ実感したと言いますか・・・

萌えって大事ですね!

執筆欲は勿論妄想力すらなくなるとか本当冷めって恐ろしい。萌えは大事。
有難う薬売りさん。腐った目線ですが貴方の事が大好きです。ハイ薬とか鬼薬もっと欲しいです(欲望に忠実)


久し振りに昔書いていた自分の小ネタとか文章を読み返してみました。
こんな文面よく書けていたな自分 としみじみ思いました。
文章力も更に落ちている感が否めません。本当に冷めっておそろしい・・・・・・・


色っぽい文章が書きたいです。

つづきを表示

時を越えた狐白
どうも今晩は。狐白です。
先週はお休みしてしまって申し訳ありませんでした;;
目が覚めたのが夜の10時でした。

最初は本気で時計が狂ってると思いました。
次に現状と自分が信じられなくなりました。
今日の曜日がわからなくなりました。
もしや仕事寝過ごしたのではとものっそい背中と胃が冷たくなりました。
木曜日 お休みで良かったです。 本当に 全力で。



寝すぎた原因ですが
前のブログ記事を見た相棒・朱鷺から なんと『モノノ怪』のDVDを全巻貸して貰えまして!!!
そりゃもうテンションがガッ↑↑↑ってなりまして
それが去年の冬からずっと続いていた睡眠不足に、見事にとどめを刺したらしいのです。

相棒曰く、『DVD渡した日のお前のテンションはおかしかった』らしいので
多分相当、なんか、変な所が外れたというか狂ったというか、キレていたのでしょう。

相棒有難う!!!でもまだ全部見れてない!!!!ごめん!!!!
すっごいじっくりDVDを堪能しております。薬売りさんの手が綺麗すぎてとても辛いです。
しばらくテンションが冷えていた反動からか、再熱具合が止まりません。
何か小説とか書き始めたらスイマセン。


痴呆症になっていきている飼い犬の為、去年から就寝時間が当宅才蔵と大体同じになっております。
まだまだ睡眠不足は続くんだろうなあ・・・(目薬をさしながら)

Copyright © 流月亭. all rights reserved.