流月亭 2018年01月
BASARA風味な日記&模造創作忍びが中心のサイトです。苦手な御方様はご注意ください。

今日はお休み
今回の大雪で月曜日、お店が早じまいとなりました。
今日は。狐白です。今日は少し早めに記事を書いております(15時頃)
夜になったら今私がいるこの部屋はとても寒くなりますゆえ、早いうちに投稿して避難致します。

今回の雪は比較的サラサラであまり凍らなかったとはいえ、流石に量がありましたので
現在コンビニ等で一部品物の入荷が遅れているみたいですね。
実は当店も今回の雪の影響で、一日本の入荷が遅れている状態なのです。
当日発売の本や雑誌をお求めのお客様が多数来店されたのですが、
残念ながらに入荷が間に合わず、諦めて帰って行くお客様の背中を何回も見送りました。


自然災害ではどうしようもないですし、お客様曰く、他のお店やコンビニにも並んでいなかったらしいのでしょうがない事ではあるのですが
折角足元が悪い中買いに来てくださったのに、ご用意出来ず、頭を下げる事しか出来なかったのが心苦しかったです。


今日は無事に商品が入っているといいな

湯冷め待ったなし
※DQ主人公ーズ

御題 : あなたの世界のラスボスは

アルス「・・・笑顔で腕を広げながら『さあぼうや達、いらっしゃい!』と言われた時は本当もうどうしようかと」
ボッツ「何それこわい
アレル「7のラスボス色んな意味で一番怖い


---------------------------------------------------------------------
※オルゴさんはえげつなさに関しては間違いなくシリーズNo,1だと思うのです。

勿論変形途中のフリーズとかいろんな意味を含めて。

神・四精霊・英雄達相手にガチバトルして勝利するわ
世界の封印のやり方がことごとく人の闇の部分を突いてきて、封印のボスを倒しても結構わだかまりが残るわ
人の汚い部分をこれでもかと見せつけられるわ(特にレブレサッk
一度倒しても物凄い方法で蘇ってくるわ
オカ魔王かと思いきやどんどんどんどん形態変化で大変な見た目になってくるわ
その途中のフリーズ確率だわ

・・・えげつないと思います。とても。
でもそんなオルゴさんがとても魔王らしくて好きだったりもします。





まさか風呂上がり+上着もない状態で、およそ20分も外に出る羽目になるとは思いませんでした。
今晩は。狐白です。ちょいと咳が出てきてます。
まだ完全に風邪にはなっていないのでしょうが、若干危うい感じです。
ちなみに外に出ていた理由は猫に反応したうちの犬を落ち着かせていた為です。
なるだけ暖かくして寝ます(´・ω・`)


申し訳無いですが、本日は小ネタのみで失礼致しますー
早くKH3かDQB2の発売日情報が来ないかな

初夢
遅ればせながら、初夢を見ました。

相棒の家に遊びに行ったら、相棒宅の猫が更に6匹増えていて
合計14匹の猫達が庭で出迎えてくれるという夢でした。
よくよく見れば庭は改装されていて猫のアスレチックとかドッグランみたいな自由に走れるスペースとか出来ていて
ガレージは猫用おもちゃ専用になっていて、庭の隅ではマタタビも栽培されていて
更には大型犬2匹もなんか庭先でのんびりくつろいでいるという
とても・・・・とても・・・・アニマルな夢でした・・・・

相棒にそんな夢の内容を話した時
真顔で「そうか・・・あと6匹か・・・頑張らないとな・・・・」
という恐ろしい呟きを返されたのが最高に怖かったです。

ちなみに相棒宅には今現在8匹の猫が居りまする。
つい最近の12月末に新しく1匹増えました。


・・・・正夢にならない事を切に願う次第であります;;;;





大量の猫が出て来る夢はあまり良くない意味を持つ、というのがちょいと残念な初夢でした^^;
金銭トラブルや無駄遣いに注意、だそうです;;
願わくば、金銭トラブルも仕事のミスもあまり無い1年になってほしいものです、ハイ・・・・・;;
ただ、既に1件仕事のミスをやらかした可能性が高


今年も宜しくお願いしまァアアアアアアアっす!!!!!(涙声)

確実に何人かの人格が変わる日だと思う
前回書き忘れた聖夜(クリスマスイブ)の出来事。


男子学生3~4人が
とっても楽しそうに笑いながら
キッズエリアのおもちゃで遊んでいました。








泣きそうになった。








・・・・確かに、そこはオモチャがいっぱいあります。
今時のオモチャは馬鹿に出来ませんからね。そりゃ楽しいですよ。
けどですね、兄さん達。
何故、よりによってクリスマスイブのしかも確か20時過ぎくらいというとても良い時間帯
そんな所で無邪気全開でキャッキャウフフと遊んでいらっしゃるんですかい・・・・?


そんな姿を目撃してしまった店員の気持ちも考えて頂けると有り難いのです。
無性に涙と切なさと悲しさがこみ上げて参りました。
本来ならば注意しなくちゃいけないのですが、そんな事すら出来ない程にどうしようもなく悲しかったです。



他に・・・他に行く所は無かったのかい・・・・?兄さん達・・・・・



とても満足した感じで帰られてゆく兄さん達の背中を見送る狐白さんの胸中は
とてもやるせない気持ちと涙で溢れそうだった事をここにお伝え致します。






クリスマスって・・・・・こわいですよね・・・・・・・ほんとうに・・・・・・・(遠い目)





のっけから昨年の話全開な日記で済みませんでした^^;
今年も宜しくお願い致します(深々)
Copyright © 流月亭. all rights reserved.